バーちゃんが若い頃に植えたニラの花


ホンマかいな?(笑)


そのバーちゃんの好きなニラの花がカーポートの前で咲き出して来ました


毎年今頃になると咲き出して来るニラの花


食べられないニラですが ニラの良い匂いがして来てます


この花の匂いを嗅ぐと焼肉が食べたくなって来ますね


食欲が湧いて来そうなニラの花



そのニラの花がカーポートの入り口に咲いてます
小さいけど 真っ白な花がモッサモサと咲き出して来てます


近くで見ても
小さな可愛い花ですね


ホンマにジッと見ながら匂いを嗅いでいるとお腹が空いて来ます


っと言うよりも!


焼肉が食べたくなりますよ〜(爆笑)


レバニラ炒めかな?


テラスの下にも咲いてます
これだけの花芽が有ると 満開に咲いたら綺麗に見えて来ますね


つるじいが好きな匂い!


ホンマに食べられないのが勿体ないですね


バーちゃんの好きなニラの花


アハ♬  花だったら何でも好きやな(笑)


これからニラの花が綺麗に咲いて来ます


っと!カーポートの天井を見回してたら


おっ♬  


バターナッツかぼちゃの雌花が👀
やっと40日ぶりで雌花が出来て来ました


待ちに待ってただけに


嬉しいですね✌️


久々のバターナッツの雌花だから順調に育って欲しいですよ〜


早く花合わせをして〜😍


ワクワクしてます(爆笑)



昨日の記事の我が街の空襲で工場に落とされたパンプキン爆弾の写真展に行って来ました


人混みになりそうなのでコロナを避けてバーちゃんは家で留守番をしていて貰って


つるじいが見て来ました


パンプキン爆弾(模擬原爆)
実物大の絵も有ったけど 大き過ぎて上手く撮れなかったです


こんな大きな爆弾がつるじいの街の工場に落とされたのかと思うと


バーちゃんのにっくきパンプキン爆弾!


ぞぉ〜っとしてきますね!


7月20日から8月14日迄の間に49発も落とされた被弾地です
日本全土にわずかな日数で沢山のパンプキン爆弾が落とされたのですね


ホンマにこんな写真展を見て来ると


もう戦争は絶対にしないようにして欲しいですね