今朝方に畑を見たら👀


やっとネットメロンに雌花が咲いて来ましたですよ〜


長かったですね✌️


先日に小蔓を一本立ちから20節で摘芯して孫蔓も七節まで摘芯してたネットメロン


そのネットメロンの蔓から孫蔓が出て来て雌花が咲いてくれました


嬉しいですね


やっと雌花が咲いて来ました


さて!待望の花合わせを✌️


チョチョんのチョンっとね
あ!つるじいの指が汚え〜(爆笑)


土を触った後だから爪の間に土が入ったのですね


それにしても汚い指(爆笑)


アハ♬  お恥ずかしい物を見せてしまいました(爆笑)


花合わせが完了〜✌️
ネットメロンの第一号になってくれると嬉しいですね


今年初めてのネットメロンの花合わせです
まだ沢山の雌花が出来て来てるから これからが楽しみですね


今の元気な小蔓の二本です
この小蔓から孫蔓が出て来てます


その孫蔓に雌花が沢山出来てるから これからの花合わせが楽しみです


まだ摘芯して無い小蔓が2つ有ります
早く20節まで葉っぱが出来て来てくれたら摘芯ができるのですが


まだ時間がかかりそうかな(笑)


今年のネットメロンはこの小蔓1本から1つのメロンを育てるつもりでいますから


花合わせは少なくとも3〜4個の雌花を花合わせしたいですね


そして一番元気な果実を一つを育てて行くと大きなネットメロンが出来るって訳なんだけど


アハ♬  そんなに上手く行くんかい(笑)


4本の小蔓から3つの大きなネットメロンを育てたいんです


そんなに簡単にネットメロンは育たんど〜


はよ諦めな!


エッ!また影の声かい😅