うわ〜!雪が積もったど〜⛄️


とうとうつるじい地方にも降るべき物が降ったですよ〜


待っては居ないけど 気にはしてた初雪ですね(笑)


やっと冬将軍到来ですね


今年の初雪の積雪は例年よりも最も遅い観測になったそうです


今迄の初雪の1番遅かった日を63日も遅くて記録を更新したそうです


こんな記録なら大歓迎ですね😊


このまま暖冬で雪も降らない方が良かったのに(笑)


でも雪が降るだけあって寒さはしっかりと寒いです😵


今朝の初雪の中のたぬ公達です
今朝の雪が積もるのが少なかったから たぬ公達は少し雪化粧した程度でした


雪化粧のたぬ公も可愛いですね(笑)


この雪も午後には収まって つるじい地方は今晩には冬型が弱まるそうです


今日の積雪です
つるじい地方は3センチと言ってますが 7センチ位はありそう


これくらいの積雪なら楽ちんですが 寒さは凄く寒いですね🥶


ってな事で 今日は寒いのでポケモン探しをせずに家の中でストーブの見張り番をしてました(笑)