今朝も寒い!寒い!と思ってたら 雪が積もってたですよ  こんなに寒い時は布団から出るのがイヤですね😅


ホンマに天気予報が当たりましたね  毎年に積もる雪は年末くらいなのに  今年は早いですね😆


朝起きて窓から外を見ると👀
{F6A76EE3-4A0B-4F94-92FE-FC046E83F5B8}
松の木にチラッと雪が積もってたけど  これで つるじい地方は7センチっとテレビで言ってたけど


同じ福井県でも山地の方は50センチの積雪が有るそうです😫


つるじい地方は少ない積雪だからラッキーですね♬


でも来年は大雪になるって言ってるけど   雪は要らないです😠


雪の予報が出てたので  昨日に そら豆とグリンピースの防寒対策として 藁を敷いてあげましたです


そら豆です
{7DF48827-83FD-47DA-8DA6-D94ADDEE9693}

寒さに負けたらアカンで〜\(^-^)/


遅れて発芽したそら豆です
{85A84521-17D1-40A8-BD08-653814673CA4}
あはは〜♬  藁に埋もれてる〜


元気なそら豆です
{7059EB45-2772-4014-B5D2-319D61D1E0BB}
このそら豆は 脇芽も出て来てるから  元気なんですね


摘芯するのはまだ早いのかな?


グリンピースです
{598AEC78-3ECA-4577-BCD3-857CABE09AF5}
今の所  この2つの苗が元気で育ってます


遅れて種まきをして 発芽して来た苗は  藁の下になって分かりませんね

このプランターには成長が遅い苗が
{7ADD050C-E05B-4BB0-9F1F-C2BE6C6770B3}
こんなに小さくても  春になると大きく伸びてくるんかな?


アハ♬  何も見えないけど
{E226EF70-9227-432F-B6B3-B9B4A729038C}


藁の中に隠れてますね✌️
{EEB0BDC0-6DBA-4B38-B95F-6969D60D7F68}
可愛い顔がチラッと👀


遅れての種まきから発芽して来たけど  育って欲しいですよ


そら豆とグリンピースに防寒対策の藁を敷いた全景です
{22BE3E9F-8AC9-45F5-9272-7CA25BCA1E73}
このまま来春まで  頑張って育って欲しいですね✌️


っと!今朝の雪で👀👀👀
{B154397E-4C0C-4C4A-9DDE-137B91726000}

アララ!カーポートの下やのに 雪がプランターに乗ってますよ


昨日の内に防寒対策をして置いて良かったです


こんなのも👀
{CE63A2F2-4733-477A-8B10-4E4238BD1247}
玉葱の番をしてる   たぬ公とカエルくん達が   雪で顔が隠れてますね(笑)


これからが本格的な雪のシーズンになるから  野菜達も雪に負けずに育って欲しいですね🤗


エッ!今晩も雪が積もるって!

今テレビで言ってますよ😫