今日は種屋さんから電話が有って

先日に頼んで有ったカーボロネロの種が入ったから取りに来て下さいとの事で取りに行って来ましたです

カーボロネロの種ですてへぺろうさぎ

アハ♪種屋のおばちゃんに

何で皆さんが育てないのを作るんですかっと聞かれたけど

サッパリ分からんけど ケールとカーボロネロを育てたいからや~っと爆笑爆笑

ほな!この野菜のカタログも見ると面白いのが沢山有るから見てくださいって

見ると!つるじいにはサッパリ分からん野菜の種が沢山載ってましたね

イタリア産のズッケロ!だって(笑)
ズツコケ(笑)


レタスよりもしっとりした食感みたい

皆さん分かりますか?

アハ♪変な名前ばっかりですよ~(笑)


つるじいは娘さんからのリクエストでケールを作ろうと思いながらネットで調べてたら

ケールと同等の栄養成分が有って 美味しいと言われてるからその気になったですねあんぐりうさぎ

キャベツよりもビタミンCや坑酸火力が数倍高いらしいですてへぺろうさぎ


初挑戦の黒キャベツのカーボロネロ!

そしてケール!

あはは~♪

ど~なるやろね爆笑

さて!明日から種蒔きを始めます

ミニ温室!

ど~やって作ろ~かな~あんぐりうさぎ



今日はひな祭りですね

我が家の掛け軸のおひなさまです

バーちゃんも今日はデイサービスでチラシ寿司が出たそうです

我が家も今晩はチラシ寿司

つるじいの好物だから沢山食べますよ~カナヘイうさぎ