今日は先日からのサツマイモの葉っぱを食べに来てる芋虫がアンマリ出て来ないので探そうと覗いて見たですよ~


葉っぱは喰われた跡が有るんやけどなポーン

探しても芋虫は居ないみたいですね


こっちの畑はど~やろ~!っと見るとポーン


エッ!何や!何や!

何か居るど~!


お前は誰だ~!


うっわ~!

でっ!でったぁ~!


よく見ると!大きな目が見えますねムキー


アハハ♪素手で葉っぱを触ってたから


おぉ~っとと!びっくりや~!


この目を見付けたら!びっくりして!思わず手を離してしまったですよ~

アハ♪ホンマですよ~(笑)


葉っぱを捲って見るとポーン

アハハ♪なぁ~んや!

カエルの親子でしたよてへぺろ

アハ♪最近見ないと思ってたら、サツマイモの葉っぱに埋まってたんですね

ホントに芋虫が居ないか、素手なので気を付けながら見てて、あんな目が見えるとびっくりぽん!しますね(笑)(笑)


セルトレイ栽培の小蕪が発芽して来ました

ボチボチですけど発芽ですね

さぁ~て!上手く育つかな?


スナップえんどうも発芽です

初挑戦のスナップえんどうも無事に発芽してくれましたですよニヤリ

アハハ♪来年の豆ご飯♪宜しくな~(^o^)


これで!魔法がかかったのかなハロウィン