今日のお昼にバーちゃんが騒いでますよプンプン


バーちゃんの部屋の出窓に置いて有る水栽培のアボカドが風に飛ばされて2つに割れてる~!ど~したらいい~!


って!騒いでましたですよプンプン


見てみると風で飛ばされたのでは無くて、アボカドが真っ二つに割れて入れ物から落っこちてしまってたですよ


水栽培の時のアボカドです



この爪楊枝で刺して有るアボカドがパカッ!っと割れたですよ


アハ♪見事に真っ二つです爆笑

これがホントのパッカーン!ですね爆笑


アハハ♪真ん中にチョロンっと見えるのが根っ子ですね爆笑


アハ♪男の子の赤ちゃんみたい爆笑


根っ子も真っ二つになってるけど大丈夫なんやろかな?


緑色に見えるのが新芽になるのかな?


アボカドの中が丸見えですね爆笑


初根のぱっかーん!と同時に真っ二つに割れて入れ物から落っこちたのですよ


けど!見事なぱっかーん!です


アハハ♪こんなアボカドを見ると笑って仕舞いますよ爆笑爆笑爆笑


2つをくっ付けて鉢に植えてみたです

上手く育つのかな?


双子になったりして(笑)



アハ♪みんな揃って出窓に並んでますよ



ひょっとして発芽やろか

少し前に初根をして来たから鉢に植えて置いたら発芽して来たみたいですねウインク


アップで見ると、芽みたいなのがちょろんっと顔を出して来てますよ


やっとこさっと!アボカドの発芽ですね


お~い♪

長かったのぉ~(笑)

ホンマにやわ~(笑)





昨日の夕方からの強風で車庫の中に避難している、イチゴちゃんです



キレイに真っ赤に成って音譜車庫の中がホンノリと甘~い匂いがしてますよ~音譜


あ~~♪良い香りですよ~♪


やっぱり♪蜜果ですね~音譜


そろそろ食べ頃かな~ラブ