興奮の一夜が明けました。
みなさんありがとうございました。

といっても自民党が支持を受けたわけではありませんから、それこそチャンスをもらった、というぐらいの気持ちで、しかし、大胆に政治の実行をしていかねばならないと思います。

年内、とくにクリスマス前後には国会が召集され、新内閣が発足すると思います。
また、新年に入ってからの国会では国土強靭化を含む景気対策や、定数削減などを議論せねばなりません。
長期的には憲法改正発議要件の緩和、社会保障の安定化、等々です。

さて、支持率のほうは比較的高いスタートのようですが、これらのことに国民の納得を得られなければ、凋落、でしょう。

私の立場はまだわかりませんが、評論家であってはならないと思いますから、どしどし皆さんのご意見をお寄せください。