昨日は24時に就寝と思いきや深夜2時に目が覚めた!!

アカンあかん寝やなあかんと思いつつ世界柔道を見てしまった!!

男子の準決勝と女子の決勝!  団体戦の為、5対5の対決!!

男子相手はフランス!一進一退の対決も5人目の対象船で敗退!!

2-3で3位決定戦へ!  女子もこれまた決勝の相手はフランス!!

世界柔道パリ大会ですので案の定フランスがアベック優勝ビックリマーク

興奮さめやらぬ内に、「たかじんのそこまで言って委員会」の2回目

の視聴に入った目 90代内閣総理大臣安倍晋三氏と92代の

麻生太郎氏がゲスト合格  漫画家の江川達也氏が自民党に誤ってから

喋った方が良いのではときつい言葉を言い放ったが逆に真実を

知らないのに安易な言葉を使わない方が良いのでは?と丁寧に一言グッド!

ここから先の話は目からウロコ状態爆弾

「約900兆円ある借金は国の借金では無くて政府の借金!」

貸主は国民である! この金利も2%台から1%切った金利に

成っているとか!  カラオケ・回転すし等が輸出商材になるなん

て誰か想像しましたか?って言われて成るほど!

漫画でもなぜ莫大なお金をかけて漫画喫茶を造るのかと言われてた時も

別に新築の物を建てるのではなく中古でも何でも良かったとかはてなマーク

1つの案として出たものが野党の餌食になったとかビックリマーク

マンガは凄く輸出に進む商材だったみたいですビックリマーク 

今ではフランスで新しい言葉が出来たとか? それが「マンガ」

(スペルは解りません)ですってあせる

昨日の高人のそこまで言って委員会はほんまに為になった!!

頭が悪いから理解するまでもう1回見てみる!!