某家電量販店であった、もうやめたら?と思うこと。 | tsurugiyarihoのブログ

tsurugiyarihoのブログ

アラフィフのお父さんです。特にテーマはなく、感じたことなどを簡単に書いていきます。たまに病みます(笑)

こんにちは。


槍穂劔です。


少し前のことです。


某家電量販店で何かを買ったときに、

クレジットにしたときに、


「(現金ではないので)ポイント(率)が

少なくなりますけどよろしいですか?」


とのコメントがありました。

過去もずっと言われました。

なるべく現金にしてました。


最近は高額のものは無理せず

クレジットなどにしてます。

別にポイントは惜しくありません

(欲しいですけどねてへぺろ)




昨今はキャッシュレス化推進では?


いつまでこの方策とっているんですかねぇニヤリ


コロナ禍で非接触式、歓迎になるようにしないと。


うちも少額で「万券」出してくるお客様

にはガッカリします。


こちらもICカード、クレジット、コード決済など、

徐々に整いましたけど。




便利だけど使いすぎには注意です滝汗


予想外に大きい額が請求されたときは

ガクブルガクブル(笑)


ではまた。