剣(つるぎ)の心のブログ

「夢や目標を本気で目指すと、

すべてが変わる。

運は誰にでも流れている。

それをつかむかつかまないか。

明日死ぬと思って、

今やれる事をやり尽くす。

それでだめなら仕方ない。

その開き直りが自信につながる。

ここまでダッシュと思ったら、

最後まで全力で走る。

1M手前で力を抜いたせいで負ける事もある。

プレッシャーは重力のようなもの。

重力がないと、筋肉も骨もだめになる。

重力があるから、自分が強くなる。」


皆さま、ご無沙汰しております。

窪田ヒロです。

12月1日から転職をしまして、

「天職」に就きました。

1日からまさに「缶詰研修」で日々を過ごしておりました。

冒頭の文章は、読まれた方も多いと思います。

先日、「高橋手帳」新聞の広告があり、

サッカーの元監督の岡田さんの写真と共に、

掲載されていました。

この研修は、自分なりに思うところがあり、

カケております(まだ、現在進行中です)。

タイトルの「腹を決める」は、

まさに私の気持ちの表れです。

このような生活を送っていましたので、

ブログ更新をお休みしていました。

大変、失礼しました。

無更新の中でも拙ブログに来訪いただいた方も多く、

感謝をしております。

話を研修に戻しまして・・

このような研修環境の中、

この文章(広告)に接した時には、

感動のあまり涙が出そうでした。

広告には、まだ続きがあるのですが、

それはまた後日お送りしますね。

まさに、「腹を決めた」自分の中に、

「腹に落ちた」素敵な文章です。

この新聞広告を切り抜いて、

毎日見える所に貼りました。

岡田元監督の怖い目が、

今でも僕を斜めから見ています(笑)。

腹を決めましたので、

研修を最優先で受けさせてください。

また時間を見つけて更新します。

ちなみに・・

研修は剣道の心につながる部分も多く、

毎日勉強させて頂いています。

今の仕事は、人間の勉強にもなり、

とても充実しています。

人間の力を強化したいと思っていた私に、

最高の環境です。

後は「やる」のみ。

です。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(礼)。