Funk-a-lismo! | 劔樹人の「男のうさちゃんピース」

Funk-a-lismo!

先週のことですが、代官山UNITで行われたSCOOBIE DOの企画「Root&United」行ってきました。
vs曽我部恵一BAND。チケットはもちろんソールドアウト。

スクービーのライブにはとにかくしびれました…
盛り上がりきるまで止まらないデスマッチ。
まさにライブチャンプだなあと。

ボーカルのシュウさんが、恒例の「1、2、3、Funk-a-lismo!」コールのとき、ちょうど前日にアメトーークで紹介された、猪木さん初めての「1、2、3、ダアー!」のときのように小さく「ハイ」を入れていたのが面白かったですねー。みんな気付いていたでしょうか。

ただ、アンコールのときに、感極まった人がちょうど僕の後ろからドリンクのカップを人の中に投げ込んだのですが、どうもそのカップはまだほぼフルでお酒が入っていたようで、そのうちの40%くらいは僕にかかってきたのが何とも言えない後味を残してくれました。何が起こったのか一瞬理解に苦しむくらいビタビタですよ!手元でそんなにこぼすなよ…!
突然水をかけられた人の顔は、本当に面白いと思います。

終演後楽屋に挨拶に行くと、SOIL&"PIMP"SESSIONSの秋田さんも来ていました。


久々に会ったスクービーと曽我部さんとは、その数日前、ライターの鈴木さんと一緒に飲みにいったところだったのですが、これからもちょいちょい会えたらなと思ってます。


$劔樹人の渋谷陶芸教室
久々と言えば、しじみちゃん(a.k.a持田茜)とも久々に会いました!
しばらく何本かの映画の撮影が続いたそうですが、相当やせてました。