自分にとっては何もかもが
新しくなる1年。

2月から、目指していた
ウエディングプランナー見習いとして
働いていく。

2016年は変化の年。
2017年は次への年。
2018年は新しい年。

去年の1日、そう書き記していた。

実際に目指していた目標が叶い、
当初立てていた計画も達成された。

辛く大変なものだと思っていた世界は、
恵まれた出会いや環境のお陰様で
何とかここまでこれた。
有難すぎるし、幸せ過ぎる。

本当の闘いはここから。
もっと大変なのはここから。
もっと辛いのはここから。
この一年がスタートの勝負年。

楽しめるのか、対応できるのか。
自信はない。
今正に少しずつ、仕事をさせてもらう中で
自信はなくなっていく。
わかっていたことで、覚悟していたこと。
まだ現時点で予想外のことはない。
マイナスからのスタート。
想定通りだった。
今はガムシャラのみで立ち回ってるけど
それだけで生きていくわけにはいかない。
早く覚えて、早く余裕を持ち、
任せられる人材にならなくては。
焦るなと言われるが、
今はその余裕はない。


ウエディングプランナーになることは目標。
まだ達成されてはいない。

そして、自分の夢は
誰かの幸せの一欠片でありたい。
欲張るなら、あり続けたい。
そして、幸せでいたい。
誰かの幸せを見て感じて
幸せであり続けたい。

その為に一生懸命。
何事にも。
今まで以上に。

できない事はわかってる。
マイナスからのスタート。
だからこそ人一倍。
今できているか、できてない。
努力すら足りてない。
余白を埋める努力の一年。

一年後の自分はどうなってる。
長い一年なのか、短い一年なのか。
またこうやって、
ブログを書いてくれているかな。


難しいことはわかってる。
でも、1番大事なこと。
楽しめ、自分。
楽しんだもん勝ちだ。
自分が楽しんで
それが人のためになれば
それが最高だ。