今日は仕事もお休みを頂き、
ブライダルの業者専用での1番大きなイベントへ。
スクールの司会の先生の招待で
司会者の全国規模の大きな年一度のイベントへ。
その後、飲み会。
全員知らない人。
二次会、三次会と勇気を振り絞って参加。
沢山の人の沢山の意見、沢山の人との絡み。
非常にストレスも大きかったけど、
同じくらい、沢山の事が学べた貴重な時間だった。
沢山の人と関わる。
それが必須の仕事なんだと、改めて実感した。
避けてきた事に、立ち向かわなくてはならないんだ
と、自分の殻を必死で破った瞬間があった。
実りの大きい1日だった。
ただ、最後、若者代表として
意見を言う事が許された時間があったけど
声として発する事ができなかった。
心残りで、後悔。
やらないより、やって後悔したほうが何倍もマシだ
今後の戒めとして、心に留めたいと思う。

明日も仕事休みをもらい産業フェアへ。
明日はもっとプランナーに特化した
セミナーへの参加。
今日も一個、参加させてもらったが
とてつもなく為になった。
明日も楽しみ。

様々な人の様々な意見、やり方、考え方。
こんなにも沢山聞ける機会はそうない。
有難すぎる時間だ。

更に俺は、
今の現場の運営にも足を突っ込む気でいる
新人育成の明確な運営方法の確率、
今の部署の運営方法の確率、周知。
議事進行、意見発信としての場を設けてもらった。
今週末は課長とのサシ飲み、もしくは
部長交えた三人のみ。
その場で現職場での自分の思いを発信し
聞いてもらえる。
俺は、恵まれ過ぎている。
全く同じではない畑だが、
学んだ事のアウトプットが実践できる。

何もしないで、今の職を終える気はない。
何もしないで、次の職につく気はない。

今できる、今やりたい、自分のわがままを
やって、失敗して、後悔して、反省して、考えて
学びたい。

やらないより、やる。

現に今プランナーをしてる方と話す時間は
特に熱かった。
俺は、夢、希望、憧れ
だけを聞きたいわけじゃない。

どれだけのギャップがあるのか。
それを恐れるから、俺は必死に今の時間としてる。
沢山のそうじゃない部分に、
どれだけ立ち向かえるのか。
それが今の時間、左右する全てだと思ってる。

俺がブライダルに行く理由を、
ちゃっちぃ夢だ希望だ憧れだ幸せだと
綺麗な部分のみを見て思い立ったと
思ってる人がいるかもしれない。

俺はそんなに妄想のみで生きれる性格じゃない。

何百万もの商品を、夢、憧れで購入する
新郎新婦を、悪い言い方をすれば、カモとし
更に販売価格を高くして売りつける。

その面も正しい。
自社を成立させるために、利益は間違いなく
無くてはならない。

だけど、それを「モノとして売りつける」のと
「コトを売る」のとでは訳が違う。

結婚式を売るんじゃない。
幸せを売る。

綺麗事だし、今そうじゃない俺が何を言おうが
これは戯れ言に過ぎない。

俺は、勤め経験し、感じた時。
それを誇りを持って話せる様になりたい。

生半可なしょうもない理由で、
1番の幸せを、自分の世界から排除したりしない 。
一度は決めた死から、逃げたりしない。
ある程度安定し、
先の未来に期待され、それなりの人材とて扱われ、
楽しい今の天職を辞めようとは思わない。

俺の覚悟はその程度じゃない。

俺は、そんなできる人間じゃない。
不足だらけの欠陥だらけの人間だ。

だからこそ、そこから補おうとする自分の
新しい世界は、

苦しくて、辛くて、嫌だけど、


楽しい。