人は生まれる。
人は死ぬ。

生れるという奇跡と、死ぬという当たり前。

その奇跡をどれだけの人が喜ぶのか。
その当たり前をどれだけの人が哀しむのか。

この世に生まれた瞬間から不平等で、
生から死までの時間すら不平等。
でも時間の流れは平等。

生まれるとは、ある意味儚く、
死ぬとは、ある意味永遠なのかもしれない。



生きる事を決めたこの未来に
何度もこの喜びと哀しみが訪れるんだなと
染み染み感じた。

この1週間、色々と考えさせられた。

幸せをどう感じ、不幸をどう受け止めるのか。
人生ていうのは、ずっとその繰り返しだと思う。


ありさちゃんはおめでただそうな。
この二人の写真はだいたい最高の笑顔。
朝から凄く幸せな気持ちになったのだよ。
笑顔は無敵だと思うね、うん。