第2932回脳内迷路入り口はこちら



私は、ドナルドが大好きということは

周知のことだとおもいます。ヾ(@ω@)ノ

※このドナルドではありません。





意地っ張りで怒りん坊でいたずらっ子

何様俺様ドナルド様

そんなドナを

今年に入って、

3作描きましたヾ(@3@)ノ

年明け一発目

干支が午年(うまどし)ということで馬コスの馬ドナ( ´艸`)





そしてそして

お正月の鏡餅とみたてまして、

通称 ドナ餅 

私踏まれてるという構図ですヾ(@ω@)ノ

モフ尻こそ世界の平和!!





そして、そして

本日6/9はドナルドダックのお誕生日でございます!!

今年2014年でなんと

80歳でございます!!ヾ(@ω@)ノヾ(@ω@)ノヾ(@ω@)ノ

本名;ドナルド・フォントルロイ・ダック

性格:

釣りゴルフを好む。得意な楽器はマラカス。甥っ子達と生活している時は食事を作ったり、短編作品ではホットケーキを作ったりもしているので意外にも料理上手らしい。人をからかうことが好き。短気な性格であり、ディズニーキャラクターの中で最も喜怒哀楽が激しい。また、自己中心的な上とても騙されやすい。そのため、短編映画などでは悲惨な目に遭って終わるオチが多く、特にチップとデールとの共演作品では、ほとんど悪役的存在として描かれ、毎回と言っていいほど散々な結末(ドナルド自身に身体的被害・財産に被害を受けるのがほとんど)で終わる。かなり短気のせいなのか、口調は子供っぽいがかなりの毒舌である。※Wikipediaより





Happy Birthday!!Donald!!
これからも意地っ張りで愛しいドナでいてくださいね!
そして、多くの人々に夢と希望を。


そして4作目
最新作



ブログ著者:Sadie 剣(@3@)









ペタしてね読者登録してね