第2861回脳内迷路入り口はこちら






11/23 名古屋E.L.L.の公演を終え、


大阪に帰ってから数日、福岡公演までの間に症状が出始めました。


右腕に違和感。


力が入りにくくなってね。


腕を上げるのがやっとで。


全く上がらないわけじゃないの。


でも、髪をセットするのに右腕の力が途中でなくなっちゃうぐらい筋力が低下しててね。


左腕で軽く垂直に持てる鞄が、右腕では持てない。





先日、岡山公演を終え、


大阪に戻った時に、整形外科に診察にいきました。


レントゲンをとり、診察。


首と骨には異常なし。ただ、若干右肩が半脱臼っぽいみたい。


それによって腱板という筋が伸び、一部、腱板断裂を起こしている可能性が大と診断されました。




覚えがあるのは、疲れててよろけた時に壁に肩を打ったことはあるけど、


そんな激しく打つけてないから、それが原因か分かりません。


ツアー始まったぐらいから右肩の筋肉が疲労で硬直してて、それが原因で軽く打ち付けただけでも断裂する恐れがあるのかどうか、、、。




症状としては、完全断裂にくらべ極めてけ軽度ですが、


詳しく症状を調べるため仙台公演終わりにMRIを受けにいきます。




お医者さんいわく、完全に断裂していないしとりあえず、リハビリが必要とのこと。


ギターね、実は以前軽く弾けてるフレーズが弾けなくなってて、すっげー


えー、


腹立ってたの笑 俺の腕このやろう!!と笑


違う筋肉使って弾けるようにするしかなくてね。


細かい切り返しのフレーズが難儀ー。




さっきまでリハビリ練習してて、これから寝るんやけど。


腕のせいにはしないさ!むしろ最高なライヴにしてやる。