第2782回脳内迷路入り口はこちら





本日の格闘劇、レコーディングソフト


Pro Tools 10のインストール


いろいろと封入されているカードや書類がございます。


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba


説明書的なものがございますが、、、


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba-130717_204047.jpg


一応日本語記載もされてるんですけど、、ほぼほぼ英語でございます笑


ドライバーを付属DVDから取得、インターフェイス(Mbox mini)を接続認証。


その後、あなた専用のPro Toolsです。っていうライセンスを取得しにいかなくてはいけないのですが、、、


まず、iLok.comという海外のサイトにてアカウントを作らないといけないのです。



この時点で私、、、ほへ???どういうこと?ってすでになっています笑ヽ(゚◇゚ )ノ



こちら、、、


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


わかるかーい!!!!笑


英語満載(笑)


純100%英語(‐^▽^‐)………


とりあえず、、手探りにポチポチ…


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ん?…


私既にお手上げヾ(@ω@)ノ



このサイトであってるのかすら分からなくなっていました笑


もしかして、悪意のあるサイトかも…ワナワナΣ(・ω・;|||


もうこんな顔です。。。
$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

カチャカチャ…


ポピーン!!!


おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


出来た!!!!


なんとかアカウント作るのに成功。


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba
今度はこのカードを使うのですが、、、


Avidというサイトにいかなくてはいけません。。。


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba


もう、、分からん…泣


またもやAvidにてアカウントを作成せにゃいかん。。。あっとんのかい…ほんまに。


以前旧Pro Tools 9を使っていたのですが、その時はインストールを技術者の門垣氏に全てやってもらったので、


今つけがまわってきてます(笑)


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba
なんとかソフトダウンロードページまで辿り着いたのですが、、、


もう英語いや笑。分かりやすく書いてくれーーーーーって日本人だけの戯言ですよね。。


なんとか、ソフトダウンロードできたーーーーー^^;

$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、なんとかPro Tools 10 のライセンスを取得し、iLokキーにダウンロード。こいつをUSBにさして初めてPro Toolsが起動できるわけです。もしこれをどっかで無くしたらアウト\(゜□゜)/笑 なくしそう…

$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、ソフトをインストールし、再起動。


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba

キターーーーーーーーー!!!


$サディ・剣 オフィシャルブログ Powered by Ameba


無事ミッション終了!!!!!!!!!





お疲れさまでした^^



読んでくれてお疲れさまでした^^



Sadie剣 Pickup記事
剣Produce『angelfeather』チョーカー発売決定・詳細
NEW Release『悲愴』 2013.07.31 ON SALE
謳歌乱舞ツアー 公演状況
Sadie剣 公式ウェブサイト関連
Ameba・なう
Twitter
Sadie Official web

ペタしてね読者登録してね