ちょっとフラダンスをやってみた







結論……


ダンスのセンス

無いらしい🤣





なぜやってみようと思ったのか

ハイビスカスフラダンスは動きが激しくない

(乳癌の傷痕にも負担が少ないのでは?と考えた)

ハイビスカス大昔、ハワイ島のホテルのロビーでやっていた自由参加のフラが楽しかった

ハイビスカスハワイアンミュージックが好き

ハイビスカスアロハ精神が大好き



そんなこんなで、市の体育館で開催されるフラダンス教室に参加してみる事にしたのである。






仕事が8月の上旬で満了してから、燃え尽き症候群みたいになってフヌケになっていた。



やるべき家事もおさぼり気味で……

運動もろくにせず……

パズルゲームして現実逃避の日々。







こんなんじゃ駄目だ、と思いつつも

まったくやる気がでない。

(これも更年期症状の一種ですか?)




そんな時に始まったフラダンス。

体育館までは自転車。

今朝は風が気持ちよくて涼しく、「やっぱり体を動かすっていいな」と沁み沁み思いながら…



初日の今日は、

しっかりめのストレッチから始まり、少し休憩してフラの基本ステップと手の表現を教えていただいた。



ステップだけなら大丈夫だったけど、

そこに手の動きがついたらアタフタ笑

上手に出来ない自分に思わず笑ってしまった…




先生や周りを見ると、腰が入っていて

あ〜フラっぽーい✨✨と思いつつ

自分を鏡で見てみると……、

お能????


弓道では丹田に気を落とし、ブレてはならない。

そう💡真逆……


だからなのか、なんか私は皆と違ってみえる………ヒィィィ爆笑



もう自分を鏡でみちゃうと笑けてきて困っちゃうので、先生を一生懸命みながらなんとか終えた。




やれやれだけど……楽しかった♪

少しでも上達するといいなあ……





さて、どうなることやら🌺🌴



再発や新たな癌をこさえない為にも、

毎日少しでも体を動かす習慣をつけなくてはいけないな。