2024/6/1  sat. 快晴


葉加瀬太郎 音楽祭2024



神宮外苑の軟式球場が会場。

多くのキッチンカーがきていて、中でもイタリアンで有名なシェフのブースは大行列ができていた。

ビールやスパークリングワインも買ってみたけど、とても温くて残念…。



直射日光照りつける暑い中、午後3時開演。

1番手は、演歌歌手の島津亜矢さん。

テレビより、やっぱり生歌は最高だ。

圧巻だった……

声のパワーで涙がこぼれた、理由はよくわからない。

感動した。



私の大好きなクラシックギタリストの村治佳織さんの時、あまりの暑さにかき氷の列に並んでいた。ショック……

なんとか氷をゲットしてダッシュで席に戻った。

葉加瀬さんが村治さんのリサイタルは温泉に浸かってる気分になるとおっしゃっていたが、すんごくよくわかる!

癒やしです……CD買いました♡



陽が傾いてきた頃、

EXILEのTAKAHIROさんが登場。

その時はトイレの長蛇の列からやっと解放され、手を洗っていた。

なんてタイミングが悪いんだ………

でもその時間はトイレに行かれる方がとても多くて、みんな駆け足で一斉に席に戻っていったのだ。

人気があるんだなあ、と思った。

ボルテージがググッと上がった。



ピアニストの清塚信也さんは、言うまでもなく超有名な方だけど、お喋りが面白くて、でもピアノの演奏は素晴らしくて、ギャップにやられた。



大トリの葉加瀬さんの前、最後のアーティストは奥田民生さん。ファンというわけではないが、歌は知ってるものばかり。

バンド演奏と力強いヴォーカルに思わずノリノリ♪♪



最後は葉加瀬太郎さんのバイオリン演奏。

素晴らしいのひと言だキラキラキラキラ



やっぱり生音はいい。

5時間という長丁場だったけど、心に栄養たっぷりいただきました。












https://hakasetaroongakusai.com/meiji-jingu/



――――――――

【おまけの感情】

今井美樹も出演していたが、これを知っていたら行かなかった。ちゃんと調べなかったのがいけなかったのだけれど。

布袋寅泰との結婚は、略奪婚。この略奪劇が酷くて、当時から嫌悪感を抱いたままだ。

プライドという歌があるけど、気持ち悪くてたまらない……

この人の出番の時は地獄だった。