切っ掛けは今放送中の、

「ゆりあ先生の赤い糸」


結構面白いなと思って毎週録画してみている。#8はどうやら私の地雷を踏んだようだ。



只今わたくしの体の中では、

プロゲステロン👿が

お祭り騒ぎ真っ只中

来週あたり生理がくる予定の状態。



朝から、夫の何気ない一言にブチギレて、プチ喧嘩に発展。そんな日に限って在宅勤務だから困ってしまう。



心を落ち着けようと、昨日の録画をみていたら、何やら乳がんのくだりが………



真顔



涙が止まらなくなってしまった。


また間が悪い事に、お手洗いへ行く夫がリビング通るから嫌になっちゃう。

心配してくれたものの、「もう癌は取ってしまったんだから大丈夫じゃない」と言う。



それはそうだけど、代償も大きかったの!

そんな簡単な問題じゃないんだよ爆笑



夫は手術の前から、術式が全摘となった場合は再建したらいいんじゃない?とえらく再建をおすすめしてきた。


いずれ、こうなることを想定していたようだ。(やっぱりエスパーかも)



でも、私は手術が怖いし、もう痛いのは極力避けたい。再建しなくても命に関わることではないし。


でも……

リスクもなく、傷みもないなら、本音はオッパイ欲しい。


でも……

手術が怖いし、その後のリスクも怖い。



私に勇気がないだけ………。




だから、弱虫な私は

泣くしかないのだ。



喪失感………


術後しばらくは全くなかった。

手術を乗越えた安堵と、傷と向き合うのに必死だったから。


でもほんとのところは、

本当の感情に蓋をしていただけなんだな。



だから、外出すれば他人のオッパイみちゃったり、TVで谷間みせてる人がいれば、何だか複雑な心境になったりしていたんだ。





生理前の情緒不安定さに、奇しくも本当の感情と向き合うことになろうとは……

(;´д`)トホホ…であります。





己の感情に振り回される日々から早く開放されたい。






山小屋の近くにあった♡