ワクチン接種当日の夜

お布団に入り少しすると、綿毛布だけでは寒いような感じを覚える。

深夜0時過ぎ

全身がゾクゾク、ゾゾゾゾーという変な感じ。

37.4度。

深夜0:30過ぎ

歯がガチガチ止まらない悪寒。

37.7度。

深夜1:30

お手洗い。悪寒おさまると同時に身体中が熱くて痛い。

38.3度。カロナール500mg・1T飲む。

深夜2:30

お手洗い。とにかく熱い。そして身体中痛い。

38.8度。

深夜3:30

お手洗い。一時間おきにやたら尿がでる。

体が痛くて眠れない。

39度。

明け方4:30

お手洗い。喉がカラカラで麦茶飲んだら今度は腹痛にもだえる。

38.8度。カロナール効かないの?!

6:00

身体中痛い。胃と腸が張って痛い。

37.7度。下がってきた。



深夜に地獄が待っていたえーん

まず眠れない。熱があると心拍数は上がるのは当然だけど、熱が下がっても安静時90前後だもんで不安になる。


身体中の痛さは、コロナにかかったときのバラバラに分解するんじゃないか位の痛さに比べたらまだマシだけど、今までに経験した高熱時の関節痛の比じゃなかった。トラウマコロナがフラッシュバック。


痛いのと、しょっちゅうトイレに行くんでほぼ寝てない。


2回目はかなりのしんどさ