後遺症って、永久に治らないやつの事という認識なんだけれど、、、。

間違ってるのか??


コロナの後遺症ってTVとかで言ってたりするけど、どういう状態のことを言ってるんだろうか?


まだまだわからないことだらけの新型ウイルスだと思うから、後遺症って、、、どんだけ続いたら後遺症(もう治る希望ない)なの??!!



わたしの住む市の管轄保健所の方からは、3ヶ月ほどしても症状がなくならない場合は後遺症の相談窓口に連絡を、というアナウンスだった。


だから、まだまだ様子をみなければいけないし、まだ治る可能性はあると希望を持っている。


昨年コロナにかかって、1年経っても嗅覚が戻らない人がTVにでていたけれど、こうなってくると治らないなんてこともあったりするのか?!

もしそうだとしたら怖くて仕方ない。



嗅覚も味覚もない状態で今後長く生きなければならないとするなら、、、うーーーーーっ、きついなぁ。。。


治りますように(|||´Д`)