夫24日目・妻21日目


【まだある症状】

夫:痰(服薬中)、嗅覚障害

妻:咳、嗅覚・味覚障害、疲れやすい



夫の嗅覚が少し回復してきているらしい。

柔軟剤の香りが少しだけわかるとか?!

ただ、一部の香りだけでまだまだ復活までは道のりが長そう。。。

痰は、服薬の効果か落ち着いている。


私は相変わらずだが、味覚に関して「奇跡のワンバイト」一口目だけ味がわかるような気がするのだ。

バターを塗ったトースト、あれ?わかるかも???!!

鼻の奥にほのかなバターの香りがしたような??

でも二口目は全く味がしないのです。


うーーーーん、辛いショボーン🌀


ゴミとか絶対臭いはずなのに何にも臭いしないし、魚が焦げてても気がつかない、なんか危険だ、、、💧


そんな状態ではあるが、食事はしっかり摂れるようになったので体力はだいぶ回復した。

片付けして掃除して洗濯干して、くらいは連続で出来るようになった。


昨晩、食材の買い出しに行ったが、日用品などのまとめ買いもしたので疲れはててしまった。


夫の肺の状態がわかって、咳や痰が治まったら運動をしなくては別の病気になりそうで怖い、、、真顔