コロナ発症から夫は10日間高熱が続いたが、その間まともに食事を摂れなかった。下痢も2週間続いた。


そんな夫は4Kg体重が落ちた。

筋肉があっという間に落ちた。


未だに少しも戻らない。


私は、下痢がひどく嘔吐もあった為、夫同様まともに食事を摂れていなかった。


いつもは少しくらい食べなくても全く微動だにしない私の体重が3Kgも落ちた。

(インフルで3日高熱で水分以外摂れなくても1kgも落ちなかった私です)


そしてまだ戻らない。



昨日クリニックで先生に話したら、コロナにかかった人は皆痩せちゃうなぁと言っていた。

私たちだけではないのだ。

家で苦しんでいる人がどれだれいるだろう、、、。



罹患したら全ての人がすぐに入院できるか、出来ないとしてもすぐに点滴や薬で重症化を抑える処置が受けられるようになればいいと思う。


いつまでも経済活動をおさえているわけにはいかないだろうし、だからといってやたらに緩和すればまた変異株によって爆発するかもしれない、バランスは難しいかもしれないけれど、

発症した時にインフルエンザの時みたいに町医者でなんらかの処置や薬の処方がしてもらえるようになればいいのにと思う。