夫18日目・妻15日目


私は昨晩は少しは眠れた気がする。

夫は夜中に何度も目が覚めてしまったらしい。

Fitbitを二人ともつけているので、睡眠のリズムや心拍数、酸素飽和度のグラフなど寝ている間の状態を確認する事ができるので、あってよかったなーと改めて思った。


今日は、私は相変わらず咳と息苦しさに悩まされているが、気管のあたりがザラザラ?するというかゼコゼコするというか、息を大きく吸うとザラザラーッとして咳き込んでしまう。

二人とも、喉の奥の方にがずーっと絡んでる感じで、声もザラザラしてる。とにかく気持ち悪い。


鼻水も、鼻の奥にはあるのにかんでも出てこない。これも気持ち悪い。これのせいで臭いがわからないんじゃないかと思っている。コロナめ、はよ出てけ!


下痢はめでたく二人とも止まった。よかったー、、、2週間以上下痢ってヤバイよ。


午後から雨のせいか、頭痛がひどくてバファリン飲んだ。もう痛いのやだよ、、、ほんと。寝込んでる間は一年分の鎮痛剤飲んだんじゃないかくらい飲みましたし。もうお薬嫌です。


さて、食事はというと、嗅覚も味覚も正常ではないので、私は相変わらず何食べてんのかわからん。夫は、餃子の味はわかったみたいだけど、タレのラー油を感じないとか?! 私は味はさっぱりわからないけど、辛味だけは舌に感じるので、餃子のタレはラー油のみわかるから真逆だ。夫の味覚もどーやら完全ではないようだ。


食事のあとは口の中が気持ち悪くて、うがいしてもスッキリしないからかき氷とかアイスを食べている。もちろん味はわからないけど、冷たい感じが口の中をスッキリしてくれるので普段はほとんど食べないアイスをやたら食べている。



サプリはビタミンミネラルアミノ酸と、ビタミンCをいつも飲んでいるが、嗅覚と味覚を戻すべく亜鉛をAmazonで注文してみた。それと、気管のザラザラと空咳を何とかしたくて漢方の清肺湯を試すべく注文した。

少しでも快方へ向かうといいけど、漢方は体に合うかなー、、、。ま、こーなったらなんだって試すさ。


2度目のワクチンが今度の金曜日の予定だったがキャンセルした。さすがにまだ症状あるし、隔離解除から日が浅いのでワクチン打つのが怖い。

なんせ1回目の日に発症しちゃってるんだから、ワクチンでもコロナでも血栓のリスクがあるみたいなのを読んだから、これですぐ2回目打ったら死ぬんじゃないかと思えてならない?!わからんけど。


とりあえず10月に入ってから打ちたいと考えている。

少し怖い。。。