2021/9/9 木


  夫) 発症13日目

  妻) 発症10日目


夫は今日から3日何事もなければ土曜日に解除となる。

長かったー、、、。


かれこれ2週間だが、熱以外の症状はさっぱり抜けないけど?!咳も痰もバリバリだし、下痢止まらんし、臭いも味もありゃしない、少し動けば息きれるし、へっとへとになる。やれやれだ、、、。


朝ごみだしに行ったらめまいがしてぶっ倒れるかと思った。気持ち悪くてそっこう寝た。




そんな状態でも、なんと私は解除とな?!

午後に保健所から電話きて、熱が3日平熱だったもんで今日で隔離終わりですって。10日で?!あれあと72時間要らないんですか?!


どうやら熱なければいいらしい。あの基準って、、、?!よくわからんけど、いいならいいか。

突然やってきた私の終了。明日から外出OKです。


夫より3日遅れて発症して、3日早く終わった(笑)

熱が基準みたいですね。症状がどんだけあろうがいいらしい。とはいえ、こんな咳してる人が近くにいたら嫌だろうなー、いくらマスクしてても。


味覚のない私は、りんごだけは美味しく食べれる、味わからんけど。食感と果汁に助けられて、りんごだけは食べれる。この時期にでてくるニュージーランドの小さめのリンゴが好きで毎年楽しみにしているのだが、ちょうどタイミングよく売っててくれてありがとう❤️


実は、花粉症のせいか果物は喉がイガイガして食べられない物も多いが、その中にリンゴも入ってる。でもなぜかこのニュージーランドのやつだけは喉に異変が起こらない。なんでだろ、、、?!謎。



夫は少しずつ食事も増やして頑張ってるけど、まだ一人前は食べれてない。なぜか米をうけつけなくて、パンばかり食べてる。


私は夜、鮭弁当が食べれた。初めて一人前いけた!

煮物が煮汁がじゅわっとするからいい。

さーっぱり味はわからんけど、お馴染みの鮭弁当は食べれた。嬉しい。食べないと元気でない。