2021/9/8 水


  夫) 発症12日目

  妻) 発症    9日目


夫も私も熱は平熱を1日維持。

症状は、咳、痰、鼻水、嗅覚異常、味覚異常(私)、下痢は継続中。


私は夜中、横向きにに眠ると息苦しくて目が覚めるを繰り返す。心拍数が52とか、、、?!少なくないか??

いつも60~65位なのに。息苦しいのと関係あるのか?酸素飽和度は95~97。なんだろ?若干不安。私の肺だか心臓だかは大丈夫なのか?!


夫は熱がやっと下がったが、長いこと寝ていたから体力落ちて、歩くのもトボトボだし、まだ長いこと起きていられなくてちょいちょい眠る。


この日は、しんどかったけど休み休みクリームシチューを作った。夫が美味しいと食べてくれた。夫は臭いはわからないが、なぜか味覚はあるというミラクルな状態なのでうらやましい限り。

私は無性にお刺身が食べたくてネットスーパーで頼んでおいたものが届き、ワクワクで食べたら想像以上に気持ち悪くて食べられなかったショボーン 味がさっぱりわからないので、食感だけが頼りとなるがまさかこんなに気持ち悪いとは思わなかった、泣ける。


味がわからないって、ほんとひどい。好きな物が根こそぎ食べれなくなって、もう何を食べたらいいかわからん。なんか、なめ茸ありがとう、、、君は美味しく感じるんだ、味わからんけど。


もう味のない食事が苦痛で苦痛で仕方ない。ほんとストレス。キーーーーーーーーッッドクロ


二人ともやたら眠ってばかり。


夫は明日から72時間、薬を飲まず熱があがらなければめでたく隔離が解除されることになった。