2021/9/4 土


  夫) 発症8日目

  妻) 発症5日目


【夫の1日】

この日も解熱剤を飲んでもすぐ切れて、39度まで上がる。もう水分とって冷やすしか手立てはない。

いよいよ悪化への不安で押し潰されそうになる。

基礎疾患もなく体力もある夫、普段風邪すらひかないような健康体なので、こんなに寝込むのは生まれて始めてだもんだから心がとうに折れていた。


大丈夫!強いんだから絶対コロナなんかに負けない!なんて言ってみるものの、あまりに熱が下がらないので私も不安しかない。突然酸素飽和度が下がったらどうしよう、、、そんな事を考え出すと泣きそうになる。特に夜。


ご飯を少しだけやっとの思いで食べ、鯖味噌も少しだけ食べれた。胃の負担が大きいので、あとはゼリーやパイナップル。


下痢は続く。トイレの度に真っ青で冷や汗ポタポタ。トイレに行くのが怖いと言い出す。



【妻の1日】

前夜の悪夢をひきずり、頭痛継続で吐き気と寝不足で絶不調。おまけにいつもなら絶対に生理痛などない3日目なのにお腹は痛いは、血量がやたら多い。怖くなる。


カロナールが全然効かなかったから、バファリン飲んでみた。少ししたら痛みから解放されて、夕方に初めての食事。お粥をとるも気持ち悪くて、咳したら吐いた。


夜には更なる異変。飲み物も食べ物も全てが苦い

これには本当に参った。かすかな甘味を感じていたウィダーインゼリーも苦い。味のしなかった水も苦い。口に入れるもの全てが苦い、、、絶望。メンタルかなりやられました。食べれないから脱水になるまいと水分とるも苦くて苦痛だった。


深夜、空腹で目が覚めた。お腹が減りすぎて気持ち悪いのだ。一か八かツナ缶にお酢をアホみたいにかけて「コロナ死ねーーーっ」と呪文を唱えながら食べた。苦くはなかった。味はわからんけど、苦くないだけで天国。

咳がしんどいから、咳止め効果のあるパインジュース飲んだら苦かった。

熱は37.1度。胃の不快感はあるが、吐きはしなかったのでよしとする。