発症2週間前までの行動


わたしは、日曜日に大型ショッピングモールで食材と日曜日の買い出しで外出した以外は、完全なるひきこもり。

外に出るのは、ごみ捨て場の行き来と、夫を駅まで車で送迎のみ。


夫、3回出社、他リモートで自宅。買い出しは一緒に。


唯一外出した買い出しも、人が少なくなる時間を選んでいたものだから、商品の品切れが多くて毎回愚痴りながらも混んでる時は嫌だし我慢していた。


そんな感じで、いったいどこで感染したのか?

電車? ショッピングモール? 

不明ですよ、、、これが市中感染というやつなんですかね、、、




いま思い出すと、その買い出しでひとつ全身鳥肌の恐ろしい出来事がそーいえばあった。

1週間分の買い物を終えてカートをエレベーターに向かわせていた所、通り道に小さな子供連れの家族がいた。


子供が何やらマスクもつけず大声で騒いでいる。親もいるというのに、、、コロナ流行ってるよ?!、、、とにかくなんかちょっとアレなやつには近づかない方がいいし、クワバラクワバラと横切っていたその時、わたしの手に冷たいものが飛んできた。


見ると、水じゃないよね? 白濁してる???なにこれ? とそのとき耳に入った声が「ペッペッペッぺー ギャハハハハー」ん???子供の方を見ると唾をペッペしながら1人でぐるぐる回っているキ◯ガイ発見。


あ、これは唾液か、、、、そう認識した瞬間

全身鳥肌がゾゾゾゾーッゲロー


あの子供って無症状コロナじゃないよね?

 若干潔癖気味の私は気を失いそうでした。


ちかくにお手洗いを見つけられず、とにかく一番近いとこにあったアルコールをびっしゃびしゃにかけて唾液をながしたけど、気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ない。

半泣きで帰りましたが、きっと体にも飛沫は飛んでいたでしょうし、帰りの車中は密室空間です。


と、まあこんな事もありましたがもはやそれが原因かどうかなんてわからない。可能性はあるけど、夫が通勤中にどっかからもらってきた可能性もある。


でも、これだけ感染が広がって皆気を付けているなか、よりによって唾飛ばしながら騒ぐってどんな遊びよ?

人間スプリンクラーめ?!


子供はどんな子も可愛いと思う。子は未来だ。

しかしながら今回ばかりは◯意を覚えた。

脳内では矢をガキに放ちました。ごめんなさい。