2021/8/31 tue.

ワクチン接種(4日目)=

            夫) コロナ発症4日目 

        妻) コロナ発症1日目


4日目というのに熱が高い為、言われた通りにワクチン相談室へ電話した。風邪症状は副反応には考えにくいということで、発熱相談センターへ電話するように言われた。

発熱相談センターへ電話すると、発熱外来のある病院を紹介してくれて、そこで検査が必要かどうかの判断をしてもらってくださいとのことだった。

さっそく3つ紹介してくれた順番に電話すると発熱外来は一杯で受けれないとのこと、最後の頼み綱へ電話するとすぐに対応して下さった(感謝)。


病院へ行くと外のパーティションで仕切られた隔離ブースで問診すると夫は即検査。翌日に結果がでる。

わたしは夫が陽性だったら明日検査しましょうということになった。




検温

夫:(朝)38.1度  (昼)38.6度  (夜)40.1度

妻:(朝)36.2度  (昼)37.1度  (夜)37.8度


【夫】朝からリモートで仕事。解熱剤を飲んでもやはりしんどそう。症状は咳、痰、喉痛、鼻水。

夜になると悪寒から一気に熱が上がる。お昼に食べたパスタが胃もたれの原因で悶絶していた。


【妻】熱が上がるにしたがって乾いた咳が少し湿り気を帯びてきた。腰と仙骨が特に痛い。お尻がだるい。

夜中が地獄だった。

①体バラバラ爆発事件~全身の骨と筋肉が激痛で太ももはなぜか痺れる、骨も筋肉もバラバラになるのではないかと思うほど痛くて眠れなかった。

②下痢で気を失いかける~あまりの腹痛にお手洗いへ駆け込むとひどい下痢。水です。痛さのあまりに血の気がひいて、玉汗がポタポタたれるし、気を失いそうになるが、この状態で倒れるとか、、、ないわー(TДT)と意地でなんとかトイレ脱出するもフラフラ。



【食べたもの(夫)】

朝)トースト、目玉焼き、パイナップル

昼)ウィダーインゼリー、パイナップル

夜)ナポリタン (←美味しく食べれたが後に胃もたれで苦しむ)


【食べたもの(妻)】

朝)トースト、目玉焼き

昼)お好み焼き

夜)ウィダーインゼリー


…………………

春に越してきたばかりで、花粉症で耳鼻科にかかったくらいで主治医もおらず、相談窓口で相談できたのはほんとありがたかった。こういう時転勤族ってやだなと思う。

すぐに受診して下さったクリニックには感謝しかない。