日曜日は、松森小学校にて将監ビクトリー杯に参加しました。

公式戦が続いているので、久しぶりの招待試合。とりあえず、全員を試合出場させることを決めて臨みました。

 

試合結果です。

(1試合目)

 鶴が森少年野球クラブ 3 対 4 成田オーシャンイーグルス

投手陣:ヒカル(5回)

攻撃陣:安打6、四死球0、三振4、盗塁1

公式戦に出場出来ていない、新入団選手の6年生2名のデビュー戦となりました。

タッペイはヒットに好守備連発。ユウはフライ捕球。と素晴らしいプレーを見せてくれました。

先発のヒカルには、長いイニング、数多くの投球数を考えていましたので、苦しい場面でも代えることなく、踏ん張ってもらいました。まだまだ、目指す投球には先がありますが、この日に限って言えば、合格点だと思います。

攻撃陣も好調を維持して得点を重ねる事が出来ましたが、最終回に逆転を許し敗戦となりました。

 

(2試合目)

 鶴が森少年野球クラブ 2 対 0 泉パークタウンスプリングス

投手陣:ケイイチロウ(1回)、ユタカ(2回)、リョウガ(1回)

攻撃陣:安打8、四死球0、三振2、盗塁0

この試合は、試合展開や流れに関係なくチーム全員を出場させることを決めて試合を行いました。

まさかの無失点継投。攻撃については、初回、二死からソウタ、コウキ、ユタカの三連打で2得点。その後もチャンスは作りましたが、メチャクチャな選手起用で無得点となりました。

試合に出る事で、自分自身の課題を見つけてくれていれば良いなあ~と思います。

 

試合をして頂いた成田さん、パークタウンさん、ありがとうございました。

また、グラウンド担当でしたので、父母の皆さん、お疲れ様でした。

 

#少年野球
#野球
#宮城県少年野球
#仙台市少年野球
#baseball
#学童軟式
#鶴が森少年野球クラブ
#鶴が森少年野球
#仙台市泉区
#スポーツ少年団
#仙台市スポーツ少年団
#仙台市スポ少
#スポ少

#ジャンボ大会2024