日曜日に行われた藤崎カップ兼学童泉区予選2日目。

仙台市大会への出場権獲得を目指して、チャレンジャーとして、いつも通りの野球をやる事を意識して臨みました。

 

試合結果です。

(準決勝)

 鶴が森少年野球クラブ 1 対 1 寺岡ブラザーズ

(タイブレーク)

 鶴が森少年野球クラブ 5 対 0 寺岡ブラザーズ

投手陣:ソウタ(5回1/3)、ユタカ(1回2/3)

攻撃陣:安打6、四死球4、三振7、盗塁5

初回、二回と四球などでチャンスを作るも1本が出ず、均衡した試合展開へ。

三回裏、二死からヒット2本で先制点を許します。(外野守備の細かい所でのミスからの失点となりました。)

中々、チャンスを作れずに迎えた最終回、先頭のソウタが四球で出塁してチャンスを作ると内野ゴロの間に同点に追いつき、タイブレークへ。相手ミスで得点をすると、ソウタ、コウキの長打で得点を重ね、勝利となりました。

ナイスゲームです。

 

二年連続での決勝進出!!そして、悲願の初優勝へ!!。

 

(決勝)

 鶴が森少年野球クラブ 1 対 0 泉ダイヤモンドキッズ

投手陣:ヒカル(3回0/3)、ユタカ(3回)

攻撃陣:安打3、四死球3、三振6、盗塁2

初回、相手ミスで先制すると均衡した試合展開となりました。

毎回のようにランナーを背負いながらも我慢強く守り抜き試合を進めます。

先発のヒカルが4回に足を攣った事で、ユタカへ継投。

最終回、二死一二塁のピンチも、内野フライで試合終了!!。勝利となりました。

 

初優勝です!!(監督の記憶に優勝は無いとの事なので(笑)。)

 

たった12名の子供たち。三年生も試合出場しての優勝!!。

全員の力を合わせて、「心をひとつに」しての勝利に、感動した1日となりました。

 

試合前、試合後のグラウンド準備、整備に御協力頂いたダイヤモンドキッズさん、南光台さん、ありがとうございました。

また、試合をして頂いたダイヤモンドキッズさん、寺岡さん、ありがとうございました。

そして、グラウンド担当でしたので、父母の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

#少年野球
#野球
#宮城県少年野球
#仙台市少年野球
#baseball
#学童軟式
#鶴が森少年野球クラブ
#鶴が森少年野球
#仙台市泉区
#スポーツ少年団
#仙台市スポーツ少年団
#仙台市スポ少
#スポ少