土曜日は鶴が丘小学校でIYBチャレンジリーグに参加しました。

この日で全日程終了となりますので、勝つことを意識して戦う事といつも通り我慢していく事を子供たちに伝えて臨みました。

 

試合結果です。

(1試合目)

 鶴が森少年野球クラブ 12 対 2 市名坂クラブ

投手陣:ソウタ(2回)、リョウガ(1回)

攻撃陣:安打4、四死球5、三振1、盗塁10

初回の守りでは、二死から三塁打、内野エラーで失点となりました。(勿体ない失点でしたね。)

しかし、その後は、相手ミスや数少ないヒット、などで得点を重ねる事が出来、勝利となりました。

最終回の守りは雰囲気も良くなりましたが、2回などは課題が残る試合となりました。

 

(2試合目)

 鶴が森少年野球クラブ 10 対 0 南光台東小野球愛好会

投手陣:ヒカル(2回)、ユタカ(1回)

攻撃陣:安打11、四死球1、三振2、盗塁1

先発のヒカルは、四球連発となりましたが、何とか無失点で乗り切りました。(球のスピードは、今シーズンでは一番良かったと思いましたので、ようやく、次の課題に向っていけるかなあ~と感じました。)

攻撃の方は、初回から数多くのヒットが出て(新三年生のタクマがヒットを放ちましたね。)、得点を重ねる事が出来、勝利となりました。ナイスゲームだったと思います。

 

IYBチャレンジリーグは全日程を終え、6勝1分となりました。

 

試合をして頂いた市名坂さん、南光台東さん、ありがとうございました。

また、グラウンド担当でしたので参加した父母の皆さん、お疲れ様でした。