土曜日は、仙台市民球場でMBL開幕戦に参加させて頂きました。

とても良い球場での試合なので、子供たちが盛り上がってプレーしてくれると思って臨みましたが。。。

第一試合という事で、監督同士の始球式からスタートしました。

 

試合結果です。

 鶴が森少年野球クラブ 0 対 5 蒲町スポーツ少年団野球部

投手陣:ソラ(0/3)、颯太(2回)、ユタカ(1回)

攻撃陣:安打0、四死球3、三振7、盗塁3

初回の攻防で試合が決まりました。

三つの四球で一死満塁のチャンスを作りましたが、1本が出ずに無得点に終わると、その裏、数多くの四球、エラー、ヒットなどで大量失点となってしまいました。二回以降は、チャンスすら作る事が出来ずに完敗となりました。

試合内容は勿論ですが、チームの雰囲気が良くない試合だと感じました。

 

 

試合終了後は、あけの平小学校に移動して、ユニオンさんと練習試合をさせて頂きました。

良くなかった雰囲気を変えたい。新6年生全員に投手をやってもらう。このことを決めて臨みました。

 

試合結果です。

(1試合目)

 鶴が森少年野球クラブ 2 対 1 富谷ユニオンベースボールクラブ

 

(2試合目)

 鶴が森少年野球クラブ 4 対 3 富谷ユニオンベースボールクラブ

 

細かい試合内容は省略しますが、多くの6年生が投げる事だけで精一杯。。。という感じでしたね。

せっかくの機会なのに、もっと、やる気満々で投げてくれるのかと思いきや、四球を出す事を気にし過ぎて腕がふれていない子がほとんどだと感じました。

次の機会では、もっともっと躍動してくれることを期待しています。

 

大会関係者の皆様、試合をして頂いた蒲町さん、練習試合をさせて頂いたユニオンさん、ありがとうございました。