九州は、今週水曜日に、梅雨明け予想が

出されましたあめくもり


いよいよ、暑いアセアセ熱い炎夏がやってきます。


海の日を挟んで、3連休は、雨模様で☔️

イベントや、行楽地は、大変だったと思います。


私はというと、先週水曜に、ダラキューロ打って、

レナデックス服用して、副作用はなし、

金土と、デイの出勤日で、元気にこなしました照れ


が、金曜の夜あたりから、左目👀がゴロゴロして、

逆まつげ?ゴミ?

違うようでしたが、あまり気にせず、

次の日、目やにがべっとり凝視


そして、日曜あたりから、

左目が少し赤くなっては、いましたが、

動くのには全く支障なく、

その日の予定をこなし、夜から、

ベトベトした涙が止まらず、常にティッシュで、

拭わないとあふれて、気持ち悪くてガーン


左目は、さらに充血して、真っ赤。

流石に、ただごとではないと、ネットで検索。

多分、結膜炎かなガーン


月曜は、祭日で、どこの眼科も開いてなさそう。

もし、感染力のある結膜炎だったら、仕事にも

行けないし、ライブも控えてるし、


筑紫野イオンの中にある眼科が、祭日も開いてる

ということで、今日、行ってきました。


10時半の診療で、すでに20人近く並んでましたが、

意外に早く呼ばれ、薬をもらうまで1時間で、

すみましたニヤリ


結果、細菌性の結膜炎、

感染は、陰性で、人にはうつらないということ。

家族は、念の為、タオルとかは、共有しないで、

気をつけて下さいと。


抗生物質の目薬を処方されて、1日4回の点眼、

数日で治るそうですが、悪化するようだったら、

来て下さいとのこと。


感染性がないとのことで、ホッとしましたニコニコ

忘れないように点眼しなきゃ。



こうやって、調子が良い日が、数週間続くと、

ギャフンと言う目に遭います驚き


化学治療や、ステロイドで免疫力が、

落ちるからでしょうねーネガティブ


今は、涙?目やにも、だいぶ落ち着き、

腫れも、少し引きましたあせる


今日は行きたいところがありましたが、断念ショボーン

うちで、養生してました。


昨日、日曜日は、今週末にあるライブの

スタジオリハでしたルンルン


高橋幸宏セッションで、仲良くなった5人で、

YT というバンドを結成音符

YMOや、高橋幸宏の曲を演奏します。


まだまだ、練習の余地はありますが、

中々いい感じに仕上がっていってます音譜



メンバーから、YMOの缶バッジいただきましたスター


リハは、15時に終わり、お昼抜きで頑張ったので、

バーミヤンで、ご飯食べることに🍚


メンバーが、バーミヤンのネットクーポンを

持ってたので、またまた安く食べられましたよだれ


ビール生ビールは、350円、

クーポン付きの料理は、4割引きくらいで。


ノンアル組は、1500円、

アルコール組みは、2500円で、

お腹いっぱい、皆さん水腹になりました爆笑


考えたら、2週続けて、リーズナブル中華でしたスプーンフォーク


バーミヤンの餃子🥟美味しいんです。


     チャーハン

    坦々麺


唐揚げ、ポテト、エビマヨ、春巻き、台湾カステラ等ラーメン


やはり、音楽で繋がれた仲間は、

音楽談義に花が咲きますねー花

ライブの打ち合わせしながら、ワイワイと、

楽しい時間でしたースター


明日から、2連勤の仕事です。

結膜炎も、このまま、治ってくれるといいのですが。


先週、友人から頂いたカボチャで、

主人が、カボチャの煮物と、

カボチャスープ作りました🎃


美味キラキラ ありがとうにっこり



これに、納豆食べて、今日の夕飯でしたよだれ


今日も生きていることに感謝キラキラ


これからの猛暑、皆さんの体調が

くずれませんように。


読んでいただきありがとうございました。