実は、明日9日は、MC Fusionのワンマンライブ

でした。

私が、肺炎で先週入院、

すぐメンバーのグループラインで伝えて、

10分もせずに延期が決まりました。


お客様の予約も30人近くいただいていて、

私は、私抜きで演れないか考えましたが、

7人誰が抜けても、開催できないということで、

8/24に延期になりました。


ほんとに、残念で、申し訳なかったですネガティブ

8月に向けて、頑張りますびっくりマーク


実は、そのライブで、メンバー最年長の方の古希の

お祝いもする予定でした。

が、出来なくなり、それなら、

私の提案で、ランチをして、その時に、

プレゼント🎁渡して、お祝いをしようということに。


市内箱崎にある、隠れ家風一軒家のフレンチのお店、

山口スプーンフォーク Yamaguchi のランチへナイフとフォーク


ほんと、ここのお料理、おしゃれで、

リーズナブルで、美味しいんですよだれ




お料理、1つ1つ説明してくれましたが

忘れました爆笑




男性2人はワインを🍷

女性軍は、ノンアルで赤ワイン


そして、古希のお祝いです㊗️

みんなで、言葉を考えた色紙をプレゼント🎁




ヨボヨボになっても、7人で音楽活動して

いきましょうねキラキラ


で、今日、1日が終わるはずでしたが、

なんと、実は、朝からハプニングがありましてガーン


主人が、朝起きて、夜中に40度熱が出たとガーン

カロナールで、微熱に下がってるけど、

きついから、病院へ連れて行って欲しいと。


私のかかりつけ医は、実は、都市高速に乗って30分、

親戚の整形外科ですが、毎週土曜には、

内科の名医が来てくださるので。


たまたま今日は、従兄弟の膵臓がんの名医 I先生の

担当だったので、すぐ出発車


9時半に着いて、診察してもらったところ、

大きな病院で、血液検査をした方が良いということで、市内のS病院に連絡。


I 先生の口利きで、まずは発熱外来へと、

予約をとってくださり、

車で、20分ほど、S病院へ行きました。


発熱外来では、さっと、コロナ、インフルの

検査が行われて、陰性。

ホッとして、次は、外来診察に入れてくれました。


この病院は、九州でも人気の高い病院で、

人間ドッグや、検査は、中々予約がとれません。

外来は、必ず紹介状が入ります。

I 先生の電話1本で、診察予約ができました。


I 先生ありがとうございましたキラキラ

ほんとに、I 先生は、昔から、的確な薬の

処方で何度たすけられたかわかりません。

私の病気も、承知で、いつも風邪薬や、

抗生剤を出してくれます👨‍⚕️


診察予約は、とれても、

ここからは、やはり大病院と一緒で時間かかります。


ここで、もうすぐ11時、

ランチの約束は。11時半。

この病院からだと、都市高速に乗れば、

20分で行ける車


でも、ランチは、もう諦めてましたショボーン

もう、メンバーにLINEして、行けないことを

伝えなきゃ、キャンセル料は払うつもりでした。


そしたら、主人が、今から診察まで時間かかるし、

検査もあるだろうから、2時間はゆうにかかるから、

ランチに行って来いと言ってくれたので、

よっしゃあウインク


主人も、ほぼ元気になってたので、

行っても良いかなあおねがい

ランチしたら、また迎えに来るからと言ってGO車


実際、何もなくても、病院内に長くいるリスクは

避けたかったので、主人も、

ここに長くいない方がよかろうと言ってくれて。


10分遅れくらいで、お店に着くと、

メンバーも、私を待っていてくれて、

楽しいランチ会になりましたニコニコ


主人は、血液検査、レントゲン検査の結果、

軽い肺炎にかかってるらしく、

抗生剤を処方してもらい、うちで様子見に

なりました。

来週の土曜に、診察で経過を見るそうです。


ブロ友さんのKちゃんと一緒ですねニコニコ


CPRは、2だったそうです。

私は、0.8で、熱もないのに、入院でした爆笑

それで、早く治ったから良かったけど。


今日は、都市高速に4回も乗りました。

そのおかげで、早く移動できましたが。

我ながら元気な私昇天


なんで、主人が肺炎に⁉️

また、続き書きますねニコニコ


今日も生きていることに感謝キラキラ

読んでいただきありがとうございました。