私は、この神幸祭を観て、育ちました。


毎年、5月の2週目の週末にあります。


実家のある町、高齢者ばかりで、年々空き家が増えて、閑散としている町が、年に1度、

賑やかになりますスター


今年は、主人、娘、さなちゃんと観に来ました。


実家の前の道を、かつぎ山、ひき山が、

通って行きます。













さなちゃん、この日は、なぜか、

実家の虫メガネがお気に入り、

離さず、山の担ぎ手の方に頑張って〜と

虫メガネを振って応援📣してました爆笑



屋台も沢山でてて、アンパンマンのカステラを

ひたすら食べて、バァバにちょうだいと

言ってもくれなかったですえー




御神輿を守るため、山は動いて回ります。

父は、長年、神社の総代をしていて、

神幸祭のお世話をして、御神輿に、

ついて回り、夜は、御旅所に泊まり、

御神輿を守っていました。

御神輿を観たときに、元気だった父を思い出し、

ちょっとウルっときました泣き笑い



母が、ちらし寿司を作ってくれましたよだれ

母の腕を私は、受け継げません凝視



今日は、母の日ですね。

お花を💐プレゼントしました。


昨日、日帰りで、実家に行った出来事でした。


金曜日は、娘が、スタバでケーキを奢ってくれて、



チョコチップシフォンケーキに抹茶チーズケーキ

スタバのソイラテが凄くおいしんです。



娘が、マイメロ、UFOキャッチャーで、ゲット花


私の体調はというと、おかげさまで、

肺炎ではなく、風邪でした。


かかりつけ医から、抗生剤をだしてもらい、

咳止めと飲んでいます。

まだ、咳が、残ってますが、治りつつあるようですニコニコ


さなちゃんも、今回は、鼻水垂れてなく、

咳もなし、だったので一緒に行くことにニコニコ


今日は、5年間ほど使ったiPhoneを変えにいきます。


今日も生きていることに感謝キラキラ


大切な方々の健康をお祈りしますキラキラ


読んでいただきありがとうございました。