肺炎で退院したのが、2/8だったかな。

2.3日は、体力回復の為、うちでゆっくりしてましたニコニコ


月曜はレッスン、火木金と、デイのシフトを入れていたので、なんとかこなしました。


が、火曜の夜から喉が痛くなり、おさまってた咳が

ちらほら驚き


2/14(水)は、診察日。

Dpd療法4クール1回目を受けるつもりでした。

血液検査の結果は、

白血球  7310

赤血球 380

ヘモグロビン 30.6Pg

血小板数 32.6

クレアチニン 0.55

尿酸  3.0 

eGFR  84.74

CRP  0.15

IgG  441


IgG 以外は、基準値でした。

主治医は、ダラキューロどうしますか⁉️

と聞かれ、

私は、まだ、免疫力が落ちてるから、

今回は、とばして良いですかと尋ねると、

では、そうしましょう。


来週は、外来予約いっぱいだからということで、

2週間後に、ダラキューロの予約しました。

ポマリストも、それまでお休みです。


で、喉が昨日から痛くて、咳もまた少し出ますと

かなり訴えましたが、

数値も良いし、今、発熱なしなので、

悪くなれば、かかりつけ医に行って下さいとのこと。


退院しても、その日も、肺炎や風邪にたいする薬は、

一切出てませんでした。


なんか発熱しそうな感じで、

今週の仕事をこなしてましたが、

やはり、喉の痛みがおさまらず、

咳もだんだん激しくなったので、

木曜の仕事の帰りに、かかりつけ医に診察して

もらいましたが、発熱なしなので、

咳止めだけしかだせませんと。


身体が少しダルかったので、

案の定、木曜の夜、37.8度、発熱。

カロナールで、下がり、薬が切れると、

また、微熱。

やっぱりと思い、金曜、仕事に行く前に、

かかりつけ医に寄って、やっと抗生剤を出してもらい、すぐ飲んで、仕事に復帰。

カロナールで平熱になっていましたので。


金曜の夜は、37.2

カロナールは飲まず、土曜の朝には、平熱。

日曜も平熱。

5日間、抗生剤服用します。

喉の痛みもなくなり、咳も減ってきました。

体力も、ほぼ戻ってきた感じですニコニコ


ここ1週間、自分の免疫力の無さに凹み、

ブログ更新しそこねてましたが、

みなさんのブログは、しっかり読んでましたよニコニコ


私は、2年前、多発性骨髄腫を告知され、

標準治療RVD療法、副作用全くなしで、

3クールで寛解。

その後、自家移植をして、それなりの副作用はありましたが、26日間で退院。


完全寛解といわれ、

維持療法、ニンラーロ単剤で1年間やりましたが、

去年10月に再熱。

11月からDpd療法。

ほとんど副作用なく、今に至りますが、

ここで、肺炎にかかり、

少し凹んでしまいましたネガティブ


ニンラーロ時代は、病気前と変わらず、

普通の生活を取り戻し、

ほんとにありがたいことでしたにっこり

途中で、肺炎になりかかったり、コロナには、

かかりましたが凝視


これからは、やはり、注意して、気をつけて、

生活していかなきゃですね。

仕事柄、人と接することが多いし、

孫もいるし、

でも、縮こまって生活はしたくない。

もしかしたら、平均寿命は、全うできないかも

しれないから、なおさら、やりたいことは、

やって行きたいと思うこの頃ですにっこり


ちょっと、ここ1週間の心境でしたニコニコ


今日も生きていることに感謝キラキラ

皆さんの治療が上手くいきますように。

大切な方々が健康でありますように。

読んでいただきありがとうございました。