ブログ更新1週間ぶりです。
皆さんのブログは、読んでましたよニコニコ

実は、先週木曜2/1から、肺炎で入院してます。
お陰様で、順調に回復して、明日退院ですニコニコ

時間ある方はお付き合い下さいニコニコ
備忘録として、順を追うと、
1/29は、血液内科の診察日で、
Dpd療法3クール2回目のダラキューロ投与の日。
ポマリストは、この日から、2週間休薬になります。

血液検査で問題なし、その日は、
ダラキューロ打ちました予防接種

1/10の血液検査のフリーライトチェーンの結果が
でてました。



基準値を維持。
問題なしで、ホッと一安心照れ

年末から続いていた咳も、咽頭炎、アレルギー性鼻炎
と診断され、ダラを打つ1週間前からおさまって
ましたにっこり

それが、1/30あたりから、また咳が出始め、
なんでガーン

31日には、身体がだるく、仕事だったので、
カロナールで何とか持ち堪え、
夜には、38度の発熱えーん
ロキソニンで、下がるも、次の日また、上がり、
血液内科に電話📱

すぐ来て下さいとのことで、
2/1(木)に、主人と病院へ🏥

インフルエンザとコロナの検査は陰性。
血液検査で、CRPが、20と凄い数値ガーン




レントゲン、CTを撮って、中等症の肺炎びっくりマーク
即、入院になりましたえーん

その日は、2人で実家へ泊まる予定だったので、
私も、2.3日分の下着や、泊まる用意は持ってたので、
主人が、コンビニで、必要なものを揃えてくれて、
次の日、足りないものを実家から持って
きてくれましたニコニコ

ちなみに、うちから病院まで、1時間車
病院から実家まで、15分です車

その日は、抗生剤の点滴治療を受けて、
一般病棟が空いてなくて、救命棟に入院ふとん1
さすがにちょっと騒がしかったです凝視

2日目からは、新棟である産婦人科病棟が
空いてるということで、以後2/2から、今日まで、
ここにいますにっこり

2/1から2/2の点滴治療で、CRPが16まで、
下がり、熱も上がらなく、平熱になり、
抗生剤が、効いてるということで、
1日1回、1時間の抗生剤点滴で、今に至ります。



飲み薬は、今まで通り、

朝、バイアスピリンと、ネキシウムカプセル、

就寝前、アレルギーの薬。

便秘時に、酸化マグネシウム。


1週間の点滴治療で、グッとCRPが下がりました


今日の血液検査の数値で、明日、退院で
大丈夫とのことです!!
咳も、ほぼ、おさまってきました。



その他は、異常ないみたいです。

血小板が、やたら多いのは、なんでかなニヤリ


次の診察日は、もともと予定してた、

Dpd療法4クール目、2/14(水)

来週です。

ここで、問題なければ、ポマリスト開始、

ダラキューロ投与です。


まさかの肺炎、怒涛の1週間でしたが、

点滴治療のみで、リハビリもなく、

暇でしたが爆笑

意外と早く過ぎました流れ星


今回の産婦人科病棟、4人部屋で、

各々ベッドに大きな窓がついており、

スペースも広めです。

部屋に洗面所もあり、トイレも、部屋をでてすぐ、

二つあり、シャワー室も広くて二つあります。


流石に、私の部屋には赤ちゃんはいませんが、

廊下を隔てて、赤ちゃんの声が時おり聞こえてきて、

逆になんか元気をもらえました!!


ただ、赤ちゃんいるから、菌が入らないように、

他の階には行けず、コンビニにも降りられず、

食事は、病院食のみガーン


これには、参りましたが、主人に差し入れを頼み、

今回は、病院食で頑張りましたニコニコ

何もせず、朝昼晩、食事が出てくるから、

ありがたいことなんですよねニコニコ


うーん、こんなかんじ。

カレー🍛の時だけテンションあがり、


朝は、毎日同じパン🥐とスープ🥣


主治医から、肺炎球菌予防接種を勧められました。

通常は、65歳から公費で受けられるそうですが、

抗がん剤で免疫が落ちるため、少し高額ですが、

受けた方が良いとのこと。

この病院の感染症科で受けれるようにしてくれる

ようです。


今回、インフルやコロナからの肺炎でもない、

肺炎球菌、調べてみると、


あらら、さなちゃん笑い泣き

そう言えば、うちにお泊まりした時は、

ゴホゴホ咳してましたーキョロキョロ


そうとは、限りませんが驚き

やっぱり、さなちゃん、風邪ひいてる時は、

マスクしたり、気をつけなければいけませんねニコニコ

可愛いから、やはり、一緒に遊びたいしウインク


外出は、マスクの徹底、

手洗い、うがいをしっかりやって、

気をつけていこうと思いますにっこり


2月は、ゆっくり過ごして、

仕事は、ありますが、体力つけて、

3月中旬に、1人旅を予定してるので、お流れには

したく無いですねニコニコ


今回も、洗濯、差し入れ、入退院の送迎と、

主人には、たくさんお世話になりました

感謝でいっぱいですキラキラ


帰っても、あせらず、ゆったり過ごして

いこうと思いますスター


皆さんの健康をお祈りしています。

今日も生きていることに感謝キラキラ

読んでいただきありがとうございました。



お部屋からの朝日がきれいでした花