木曜日、今日は、整形外科の診察日でした🏥

半年ぶりです。

今回は、レントゲンも撮らず、

先生が、調子良ければ、撮らなくても良いでしょうと。


11月にDpd療法に変わって以来、腰痛や背中の痛みも

なくなりましたニコニコ

心配していた、右肩の痛みですが、

やはり、50肩、いや60肩爆笑だったみたいで、

11月をピークに、だいぶ柔らいできて、

今は、手もあがるようになりました。

そんなわけで、次は、半年後、7月にレントゲン

撮ることになりました。

問題なくて良かったですニコニコ


今は、背中より、肺のレントゲンを撮って欲しい。

年末に、咽頭炎を起こし、治ったと思いきや、

また、最近、咳が酷くなり、

熱は出ませんが、大きく息を吸うと、喉の奥が痒く、

胸が気持ち悪いのです。

声も枯れてます凝視

半年前の気管支喘息か、肺炎になりかかり⁉️

この病院では、みてくれないので、

土曜日に、かかりつけの内科を予約しました。


さて、水曜、木曜と、フットワークの軽さで、

皆さん驚かれると思いますがキョロキョロ


水曜は、4月に予定しているピアノ🎹の発表会の

打ち合わせで、新宮のIKEAに行きました。

うちから、車🚗で1時間。


私と2人の先生、3人で、毎年開催してます。

今年もその時期がきました。


IKEAのフードコートは、人気らしく、

無茶苦茶広くて、長居できるし、食事も

リーズナブル。

私達は、ソファー席をゲットして、

4時間くらい居ました照れ



ソファー席は、昼寝もできそうなくらい、居心地良い

ですにっこり


カレーカレー390円、サラダ🥗200円

ドリンクバーは無料です。


ケーキ🍰は、奮発しましたよだれ


先生2人が、メンバー会員で、ドリンクバーが無料になるそう、私もあやかりました照れ

私も、お得だから、入ろうかと思いましたが、

遠いので、頻繁に来れないからやめておきましたニヤリ


2人の先生は、1人は大学の時からの親友、

1人は、ヤマハの講師をしていた頃に知り合ったお友達で、発表会の打ち合わせだけでなく、

親の介護のことや、病気のことなんか、色々喋って、

あっと言う間に移動の時間🚗


その日は、実家に泊まる予定。

IKEAから、実家まで、1時間ちょい、

ナビに入れて、初めての道を通り、

いつもの道に合流🚗


実家に帰る途中、嘉穂郡に住む幼馴染のうちに寄って、一息つきましたにっこり

彼女は、小中高と一緒で、ピアノの先生も

一緒でした

今でも、何かと相談に乗ってくれて、

病気がわかった時も、励ましてくれて、

1時間くらいしか居れなかったけど、

話をして、何かスッキリしましたニコニコ


それから、母に頼まれた薬や、

メガネを取りに行ったり、

実家に着いたのが18時ごろ、

母と夕食をすませ、2時間程ピアノ練習🎹

次の日に、ライブのリハがあるので音符


木曜は、ゆっくり起きて、病院へ。

整形外科が、終わった後は、いつものパン屋さん。

1つは、持ち帰りましたよよだれ


また移動🚗で、1時間ちょい。


14時から、6人で、いつものN亭で、

今月28日にあるライブのリハでしたルンルン


楽しみは、モグモグタイムよだれ

またまた、Kさんが、シフォンケーキを作ってきてくれて、もうプロ級ですスター

お店に出していいくらい。

フワフワの紅茶のシフォンケーキカップケーキでした。


別の方は、いつも珍しいお菓子の差し入れ。

あんこを包んだおかき、初めて食べました。

無茶美味スター


そして、お土産まで。


私は、手ぶらでしたー

申し訳ない汗うさぎ


いつもスタジオ代わりにうちを貸してくれたり、

おやつを作ってきたり、差し入れを持ってきたりと、

皆さん、ほんとに良い方飛び出すハート

ありがとうございますキラキラ


さあ、また、移動の時間、

17時近くになって🚗混む時間帯。

ピアノの生徒のレッスンがあるので。

その合間に、娘と孫を保育園からマンションに送り

届け(雨☔️降ってるのに、傘がないとかいうからあんぐり


移動が多かった2日間が終わりました。

皆さんは、また、よく動いて凄いなと思われるでしょうが、私の性分でしょうねニコニコ

朝とかは、8時に起きたりとか、割とゆっくりしてますよ。

主人が家のこと全てやってくれてるおかげだと

思いますニコニコ


感謝キラキラキラキラキラキラ


今日も生きていることに感謝スター

読んでいただきありがとうございました。