春分の日は、福岡は、あいにくの雨☔️でした。


春分の日を挟んで前後3日間入れて、1週間を

お彼岸というみたいですね。


ご先祖さまを供養し、感謝を捧げる期間ですね。

ご先祖さまがいたから、今の私がいるんだと、

私と主人、双方のご先祖さまに感謝して、

お墓参りは行けなかったので、仏壇でお参り

しました。


今日は、実家にお泊まりしました。

父が、1月に亡くなり、まだ納骨していないので、

父が好きだった、助さんうどんの牡丹餅をお供えしましたにっこり


春は、牡丹の花が咲くから、ぼた餅と、

秋は、萩の花が咲くから、お萩と言うそうですね。

中身は一緒で、いい方が違うだけみたいです。

私も、ぼた餅大好きですよだれ


余談ですが、助さんのぼた餅、130円が150円に

値上がり。

マックの100円バーガー🍔も170円ですよ。

物価の値上がり凄いですね〜ネガティブ


でも、世の中、ここ2.3日、ぱあっと明るく

なりましたキラキラ


WBCで、日本優勝🏆

日本中が湧き立ってますね花


メキシコ戦は、もうダメかと思った瞬間の劇的な

サヨナラ勝ち。

昨日は、アメリカとの一点を争うハラハラドキドキの試合。

最後は感動しかありませんでしたねスター


良かった、良かった照れ


で、春分の日は、遠賀のバンドメンバーのおうちの近くの土手で、お花見🌸をする予定でした。


が、雨だから仕方ない、そのお友達夫婦のおうちで、

宴会生ビールとなりました爆笑

5人で、ワイワイ、ガヤガヤ。

もちろん、私は、ノンアルで白ワイン


お友達夫婦は、お料理上手で、畑で野菜も作ってるので、自家野菜のお料理サラダや、お肉🥩を

焼いてくれました。



セセリも美味🍗


畑でとれたブロッコリー🥦トマト🍅

ジャガイモ🥔のチーズ焼き、大根のあえ物、

近所の土手で沢山とれたというツクシは、卵とじを

してくれました。

どれも、美味しいよだれ




手作りミートソースパスタ🍝も、凄く美味



お友達は、バンドメンバーであり、大学時代からの

親友で、私の尊敬するピアニスト🎹

お誕生日が間近なので、お祝いもしましたよバースデーケーキ



Happy Birthday 音譜ドキドキ

健康で、充実した1年になりますようにキラキラ

願いを込めて。


雨が止んで、桜を観に行こうということになって。

やっぱり、まだ、花が全く咲いてません。

見頃は、今週末から、来週にかけてかな。


いやいや、一本だけ、咲いていましたよおねがい

みんなで、大感動スター







すこーしだけ咲いてました。

観に来たかいがありましたニコニコ


そんなこんなで、次のライブも決めて、

選曲もしてルンルン

5/13(土)のお昼にすることに決定。

ユーミンほとんどに、インストをチラリ入れて。

ユーミンソングスバンド演ります音符


その前に、4月のバースデイライブがあります。


さあ、忙しくなってきたな

練習🎹に追われ、ワクワクとアセリの日々が

やってきます爆笑

頑張らないとニコニコ

病気を忘れさせてくれてありがたいな。


桜満開、もうすぐですね。

皆さんも、綺麗な桜🌸、沢山観れるといいですねニコニコ

桜の写真、アップして下さいね。

待ってます。


今日も生きていることに感謝キラキラ

お読み下さりありがとうございました。