こんにちは!
今回の担当は、吉本 あすか(よしもと あすか)です☆


7月21日 わたしと義崎 結(よしざき ゆい)ちゃんの2人で、ずっと楽しみにしていた、、、❤️

🌟1日海上保安官を体験させて頂きました🌟


委嘱式を行いました❤️




マスコミの取材も入りました。


部長さんと次長さんのインタビューを聞いていると、お酒を飲んで海に遊泳している方が多く、命の危険性が多発していることを知りました。
海をキレイに楽しく遊泳するために、お酒はグッと我慢して、各海水浴場のルールを守りましょう⚠️⚠️

そして、ついに!船『すいせん』へ!!!🛳⛴

ドキドキとワクワクと緊張感が増してニヤニヤが止まりませんでした💖

船に乗る前に課長様の呼びかけによって皆さんと『敬礼』をし、一気に気が引き締まりました❗️またその後の部長様のお言葉により、私も海の安全のため精一杯務めようと誓いました❗️


船『すいせん』に乗り、出発の際の敬礼の姿はとってもカッコ良くてドキドキしました(*´ω`*)💖❤️

船からは双眼鏡で船を見つけたり、釣りしている方々や気比の松原で遊泳している方々に声かけをしました(*゚▽゚*)



見回りがあっという間に終わってしまい、少し寂しさを感じましたが、安全に事故もなくて良かったことと、なかなか出来ない体験をさせて頂いたことにとても感謝しています😍❤️❤️

海上保安官の制服を着るチャンスも無いと思うので!わたしとゆいちゃんの制服姿を感想とともに載せます(*゚▽゚*)✨

吉本 あすか(よしもと あすか)(●´ω`●)

1日海上保安官という貴重な体験をさせて頂きありがとうございました😊
船『すいせん』に乗って、正直船酔いするかな!?と不安でしたが船長永谷様の運転のおかげで全然船酔いせずに楽しくお声かけすることができました(*´ω`*)
これからもルールを守って、周りにも楽しく遊泳していただくよう声かけしていこうと思います‼️

義崎 結(よしざき ゆい)(●´ω`●)


今回は海上保安部の皆さんと一緒に、海での安全を呼びかけさせて頂きましたハート
海がキラキラしていて
「敦賀の海っていいなぁ」と改めて思いました!
拍手
海上保安部の皆さんはとても優しくて、どんな質問にもビシッと答えてくれました!
なによりかっこよかったですキラキラキラキラ
楽しい夏休みを悲しい日にしないために、一人ひとりがルールを守って遊びましょうキラキラ
波魚しっぽ熱中症にも気をつけてくださいね魚あたま太陽
貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございましたおねがい  

伝えたいことが多すぎて長文になってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます❣️

今回の担当!吉本 あすか(よしもと あすか)でした(●´ω`●)⭐️