こんにちはラブラブ
観光敦賀キャンペーン隊の坪井麻衣ですキラキラ

 先程書ききれなかったので番外編として
 ブログを書かせていただきますルンルン

 今回TICTOKYOさんに、敦賀の観光案内パンフや、フライヤーなどの設置と敦賀物産展
 そして、以前告知でも書いておりました
敦賀産の食材を使った敦賀フェアを
 Bar of Tokyoさんと魚魯魚魯さんで期間限定メニューで提供しております。
(魚魯魚魯さんは3/15日で終了しております)
 

 初日の物産展の後に出店者の皆さんで
 そのメニューをいただきました生ビール
 



 こちらは敦賀市の東浦みかんの果汁を使用した


こちらは赤レンガ倉庫で販売している


おぼろ昆布を使った
オイスター蒸しキラキラ
おぼろ昆布の旨味と牡蠣の旨味が
重なってとっても美味しかったですピンクハート

こちらは
若狭牛を使ったステーキキラキラ
弾力があり、噛めば噛むほど旨みがでできて
ずっと小さくなるまで噛んでしまいましたニヤリ



 こちらは敦賀ねぎと敦賀おぼろ昆布を使った
アーリオオーリオ ボッタルガのせキラキラ
 
 名前を聞くとはてな?なのですが、
 少し太めのパスタでペペロンチーノ風の味付です。これが本当に美味しくて美味しくて
 一人でひと皿すぐ食べ終われそうな勢い🌟
 おぼろ昆布の旨味も和風と洋風なのにとってもマッチしてましたピンクハート

 さらに敦賀ねぎがとっても甘いルンルン
すべてのお料理がとっても美味しかったですラブラブ
詳しくはこちらクリック→敦賀フェアナイフとフォーク

今回は食べに行くことができなかったのですが、魚魯魚魯さんでも敦賀ふぐが提供販売されてましたキラキラこちらは3/15日まででしたが、
今回食べのがした方は冬の敦賀でお待ちしておりますキラキラ

Bar of Tokyoさんは3/31日まで販売しておりますので、ぜひ、機会がございましたら食べてみてくださいルンルン

 以上、観光敦賀キャンペーン隊坪井でした🙋