最近、というか、

この数日で、


立て続けにイヤなことが起きていて、

これは一体なんなのかと

グッタリしてカフェに入った。



感情と出来事を書き出して、

これは一体、なんなんだ?と。


なぜこんなことが

起きるのか?

起きたのか?


書き出そうとして手が止まったので、

舞さんがチラリとシェアしてくれた

大富豪の話を聞いたり、

舞さんのブログを読んだり、


だけど頭がボーッとしてたので、

もういいや、と


手が動くままにアウトプットした。




そしたらばね、


『これが真面目ってことか』


と、自分の真面目さに

はじめて気がついた。



私は今、とある洋菓子店で

販売員をしているのですが、

昨日ミスをしたんですね。


お客様はもちろん、

スタッフや本社の人や、

百貨店の方にも迷惑かけて、

すっごく落ち込んでいたのです悲しいガーン



だけど、

ひと段落して振り返った時、


誰1人私を責める人はいないことに

気が付いたのです。



それどころか、


『大丈夫だよ』


『あとはやるから』


『落ち込み過ぎないで』


『美味しいものでも食べて、

 ゆっくり寝なね』


そうして、

お土産までもらっちゃって。



あれ?

あれあれあれ?????


私は一体、

何を恐れていたのだろう???




みんな優しい。

めっちゃ優しい。


なんで?

どうして?

ミスしたのに???



『みんなでフォローするから

 大丈夫だよ』



どうして?😭✨


世界ってこんなに優しかったの?

なんで今まで気付かなかったの??



今世で思い当たる節がないので、

多分、前世のカルマなんだろうな。


ミスしたら死ぬ、殺される、

みたいな張り詰めた緊張を

感じたことがあったのかもしれない。



そして

自分の命式を思い出すと、

いるじゃないの、

ど真ん中に


本性・真面目

【正財】が!!!




コレかぁああああああ!

コレなのかぁあああああ!



真面目さと誠実さは違う、

ということは、

ずっと頭で把握はしていたけれど、


今日はじめて、

腹の底から理解した。



どうして【正財】の

本性が真面目で、

才能が誠実さなのか、

やっと理解した。



あー、なんかスッキリ。

肩の力が抜けました。



そう、最近ずっと、

肩の力が入っていたのです。


あれをやらなきゃ、

コレも早く出さなきゃ、

あああゲームしちゃったぁあああorz


……って、

落ち込んでた。



だけど、そっか。

真面目さという本性に

気付くためだったのね。


私の最後のわだかまり。



あーこのスッキリ感を、

早くみんなに味わって欲しい。



本当に、

起きる出来事に無駄なんかない。


必ず自分を救い上げてくれる。



今の私を救ってくれるのは、

今の私に辿り着いた過去の私なんだ。



そう、だから、

改めて、確信する。


未来の私は大丈夫だと、

信じて行こう。


ラクに楽しく生きていこう。



肩の力が抜けた、

越智のフォーチュンアカデミアは

マジで良いものになっていくわ。



待て、次回!




校長・越智 望

Nozomi Ochi