こんにちは。

龍石 望(リュウゼキ・ノゾミ)です。

 

今日もあっついですね……!

もう色々、宿題が終わらない

学生気分な龍石です。

 

キラキラ間もなく募集!キラキラ

 子宮推命鑑定士養成講座

 

自分自身を最強の味方にする占いの帝王

子宮推命

自分の"健康運"に合うココロとカラダの整え方

龍石オリジナル講座

健康運プレゼンター

養成講座募集にともない、

無料の相談&説明会を

期間限定&人数限定で行います!

 

LINE公式にて募集するので、

こちらに登録してお待ちください飛び出すハート

 

夏休みの宿題を仕上げている気分……!

↓↓↓↓↓

 

 

 前回の記事 

 

 

 

  【質問】占い師って何する人?

 

さて、タイトルです。

 

え?

 

占い師は、

占いをする人でしょ??

 

って、思われた方。

 

 

 

大正解〜〜爆  笑拍手

 

 

 

 

じゃあ、

もう一個質問です。

 

 

占いって、

どんなことするの?

 

 

 

 

チッチッチッチ……

 

 

 

 

 

ピピー爆弾ハッ

 

チュドーン炎ピリピリ

 

 

 

 

はーい、

時間切れです!(早)

 

 

さて皆さん、

答えは出ましたか〜?

 

 

 

 

前々回の記事で、

 ↓↓↓

 

占いというのは

ツールなので、

都合よく使えば良いのですグラサン

 

(中略)

 

占い師には何か不思議な力で

過去や未来が見えているのか?

 

……というと、

少なくとも私に関して言えば、

そんなものは全く見えません。

チーンチーン

 

私が見ているのは、

鑑定書だけです。

 

この、

漢字だらけの鑑定書に

書いてあることを、

 

占い師は

言語化しているだけなのです。

 

……と、

書きました。

 

 

 

はい。

答え、分かりましたか?

 

 

 

え?

 

どれかって?

 

 

 

 

 

ほらほら。

 

書いてありますよ。

 

 

私が見ているのは、

鑑定書だけです。

 

この、

漢字だらけの鑑定書に

書いてあることを、

 

占い師は

言語化しているだけなのです。

 

 

 

 

 

コレです!!!

 

 

 

どんな占いの手法を

使ってもそうですが、

(占星術とか手相とか)

 

占い師とは、

 

鑑定書(ルール)を

読み解く専門家グラサンキラキラ

 

 

 

占星術(星占い)の占い師なら、

ホロスコープを読み解く専門家。

 

 

 

手相占いの占い師なら、

手相を読み解く専門家。

 

 

 

オラクルカード

タロットカードを使う

占い師なら、

カードの意味を読み解く専門家。

 

 

 

子宮推命の占い師なら

鑑定書を読み解く専門家。

 

 

 

 

占いのルールというのは、

複雑にできています。

 

 

複雑なルールに基づいて、

結果が一目でわかるように

 

鑑定書というのは

できているのですが、

 

シロートの目には

チンプンカンプンキョロキョロ??

 

 

 

アレです、

健康診断の結果票と一緒です。

 

 

ASTだの、

γ-GTだの、

A/G比だの、

 

横に何か説明文が書いてあるけど

結局よくわからんキョロキョロ??

 

みたいな感じです。

 

 

評価として

AとかBとか書いてあるから

セーフなのかアウトなのかは

なんとなくわかる、っていうね。

 

 

そんなシロートの目には

チンプンカンプンな代物を

 

しっかり読み解いて、

専門知識がない人でも

わかるように

簡単に伝える専門家が、

占い師という職業になります。

 

假屋舞さんと子宮推命の仲間たち!

(これもう3年前……か……)

 

 

 

ここから先は、

龍石の個人的な見解ですけれども。

 

 

占いというのは元々、

"良い政治"をするために

生まれました。

 

 

天体を観測し、

季節の流れを観察し、

 

作物の種を植えるのに良い時期、

刈り取りに良い時期、

田畑を休めるのに良い時期を

見極めて、

 

どの時期に何をすれば良いのか

わかるように作られたのが、

暦(こよみ)というもの。

 

今でいう

カレンダーですね。

 

龍石も昨年作りました。

今年も開運カレンダー作ります!

 

 

つまり占い師というのは、

 

「政治のために在り」、

 

「天体を読み」、

 

「季節を読み」、

 

「カレンダーを作る」

 

ことが、

お仕事の一つ

だったわけです。

 

 

 

これらを行う人を、

平安時代には、

陰陽師

と呼んでいました。

 

安倍晴明ですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、より正確にいうと、

 

カレンダーを作れるのは

陰陽師が所属していた

陰陽寮(おんみょうりょう)の中でも

 

暦博士(こよみのはかせ)

というたった1人で、

 

暦の作成・編纂・管理を

担当していました。

 

 

カレンダーを作る

権限を持っていたのは

1人だけだったんですね〜!びっくりキラキラ

 

 

暦博士は従七位という

位だったので、

貴族ではないものの、

 

カレンダーによって

国家の政(行事)を

いつ行うか決めるという、

 

非常に重要な

ポジションでした。

 

 

言うなればカレンダーって、

国家機密の塊

みたいな存在だったんです。

 

 

 

今でも、

日本のカレンダーを

決定しているのは

日本政府ですし、

 

毎年2月1日に、

国が発行する官報(かんぽう)

というものに、

来年のカレンダーが

発表されています。

 

 

 

 

……で。

 

なんでわざわざ

こんなことを

書いているかというとですね、

 

 

そもそも

占い師ってね、

 

国が穏やかで

平和であるよう

 

力を尽くしてきた

人たちなんだよ。

 

 

ということを

言いたいのです。

 

 

 

 

 

 

それは言い換えれば、

 

人々が平和で

幸せに

暮らせるように

 

知恵を絞ってきた

人たち

 

なわけです。

 

 

 

 

つまり、

現代日本における

占い師というのは、

 

古代から続く

叡智(占い)を使って

鑑定書の内容を分析し、

 

鑑定を受けた人が

より幸せになれるよう

願いを込めて

伝える人たち。

 

 

 

技術力はマチマチ、

と言わざるを得ない

かもしれませんが、

 

占い師を生業にしている人は、

多かれ少なかれ、

 

目の前の人(鑑定を受ける人)が

幸せになるためには

どうしたらいいのだろう?

 

ということを、

真剣に考えている人たちです。

 

 

なのでね、

「いい占い師」に当たりたい方は、

ブログやInstagramなどで

どんな発信をしているか

チェックしてみてくださいね星

 

 

それで、

この占い師と話してみたいな〜

と感じたなら、

 

ぜひぜひ鑑定を受けに

行ってみてください照れ

 

 

5年前から占いの話をしているときは満面の笑顔な私w

 

 

占いを受けて、

実際に幸せになれるかどうかは

受けた本人次第

なので明言できません。

 

あなたを幸せにします!とも、

言いませんし、言えません。

 

 

だからこそ、

占いで人生変わりました!とか、

 

あの時の言葉が

励みになっています!とか、

 

言ってもらえた時にはもう、

占い師やっててよかった〜!

占いの知識があってよかった〜!

って思うんですほんわかラブラブ

 

 

 

だけどね、

占いを受けて、

実際に幸せになれるかどうかは

占いを受けた本人次第

だからこそ、

龍石は思うんです。

 

 

一歩を踏み出した、

あなたはすごいんだよ。

 

 

占い師ができることなんて、

鑑定書の内容を

できるだけ分かりやすく

伝えるくらいです。

 

 

鑑定内容を聞いて、

何を思い、

どんな行動をするのか。

 

 

それは、

鑑定を受けた方にしか

わからないことですし、

できないことです。

 

 

鑑定を受ける!

と決めた。

 

人生を今より

よくするぞ!

と行動した。

 

 

そんなあなたが、

素晴らしいのです

拍手拍手笑い泣き笑い泣きキラキラ笑い泣き笑い泣き拍手拍手

 

 

 

 

だから、占いを受けた後、

一歩を踏み出せました!

というご報告をいただけるのは

もう本当に、

 

占い師冥利に尽きます

キラキラキラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

幸せになろう。

 

幸せになっていいんだよ。

 

あなたは頑張ってきた。

 

もっとラクに楽しく生きていこう。

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

今日も良い日でありますように。

今日も幸せでありますように。

 

明日はもっと、

幸せでありますように。

 

 

龍石 望

Ryuuzeki Nozomi

 

 

 

 

  占いを実際に受けてみたい方へ

 

 

<龍石 望のオンライン鑑定を受ける>

 

・ご自身のこと(性格・ハマりがちな罠)

・お仕事のこと(お勤め・フリーランス・個人事業問わず)

・ご家族のこと

・人間関係について

 

などなど、

相談される状況が起こっている時、

なぜ悩みになってしまっているのか、

 

子宮推命やオラクルカードを使って

悩みの根源を見つけていきます。

 

 

ご相談いただける内容は、

時間内ジャンルフリーです。

相性鑑定もOK!

 

 

スターこんな方にオススメスター

 

☑️何に悩んでいるのか分からない

☑️漠然とした不安がある

☑️方向性が合っているのか確認したい

☑️自分のことを客観的にみたい

☑️転職を考えている

☑️進路に悩んでいる

☑️自己分析をしたい

 

↓鑑定書3枚をプレゼントします

 

 

 

 

<サクッと占ってほしい>

 

銀座線浅草駅直結・松屋浅草店さんの

「占いの館 道しるべ」に、

毎週曜日に出演しています。

 

詳細はInstagramにてご確認ください!

龍石のInstagramから出演日を確認する

 

<体験できる占い方法>

・子宮推命

・数秘&カラー(R)

・オラクルカード

・手相