占いの概念を問われました。

のぞみんです。


本当に、色んな人に

『占いっぽくない。』

と言われるのだよなぁ。



それが、

のぞみんの占いの

良いところです!

↑自分で言う


 *


新講座の準備と

子宮推命講座の準備も

粛々と進めております!


改名もするよ。




  *


さて、タイトルです。


実は6月某日、

某保険会社さんで占いをする🔮


という、大変貴重で楽しい

経験をさせていただきました!



10数人の鑑定をさせていただくと、

面白い人がいるもので。



今日はその、

『面白いなぁ〜びっくり』と

思った方の一言について


書いていきたいと思います!




 『嫌いだから関わらないのはもったいない』


その方は人脈の星(正財・偏財)を

たくさん持っている方だったので、


好きな人と関わるために来たから、

苦手・嫌いな人は嫌い、と認めて

距離を置くのが大事。


という話をしたのですね。

そうしましたら、



『嫌いだから関わらない、

 というのは、もったいない』



と、

その方が仰ったのです。



おおー…

がんばるねぇびっくり



……というのが、

第一印象。




『若いけど(コレを自分で言うのが自立心ぽい)

 色んなの経験をしてきたからこそ、

 色々考えることがあって、


 色んな人と関わることで

 人生が豊かになると思っている』




ふむふむ。


辛(かのと)の方だし、

経験したくて関わってるなら

磨きになる関わりになるでしょう照れ



まぁ、とはいえ、

人に目が向きやすい【人脈の星】ですから、

他人のことでモヤモヤしやすいので、


他人との距離の取り方は

覚えた方がいいと思いますが……



そこさえクリアできれば、

本当に良い出会いがあった時には


まさに

人生が豊かになるでしょう飛び出すハート


 *


【人脈の星】を持っている方は、

優しくて、人のことが好きで、

性善説を本気で信じているような

良いところ探しの達人です。



その反面、実は、

人の好き嫌いが激しい

ところもあります。



『好き嫌いが激しい』

そんな自分を知ってるからこそ、

誰にでも平等に接しようとするし、


ちょっとくらい不愉快に思っても

自分が我慢して丸く収まるなら

丸く収めてしまおう。


という、

事なかれ主義的な面があるのです。



人脈の星(正財・偏財)を持つ人々は、

人と関わらずにはいられないからこそ、

自分にとっての良い距離感というものを

見極めていく必要があります。




【正財(せいざい)】の人は、

狭く深くの人付き合いが得意です。


一対一の会話が得意で、

みんなでワイワイする場面では

ポツンと1人壁の花になりがち。


飲み会は2〜3人で、

多くても5人くらいまでが

ちょうど良いかも。


深い話をするのが好きなので

表面的な話題には付いていけない

ところがあります。


真面目なので

話もしっかり聞いてあげられる人ですが、

帰り道で気疲れを感じたら危険信号注意



大切な人を大切にするために

【正財】という星を持って

生まれてきたのだから、


自分の態度や対応を振り返り、

自分の心に嘘がなかったかを

チェックしましょう上差しイエローハーツ




【偏財(へんざい)】の人は、

広く浅くの人付き合いが得意です。


ノリが良く、

みんなでワイワイするのが得意で、

一対一だと何を喋ったら良いのか

分からず、あせってしまうところがあります。


飲み会は

みんなでワイワイしたいので

社交性はバツグン。


人好きのする笑顔で聞き役にも回れるし、

場を盛り上げるために話題の中心にもなれます。


ノリと勢いで乗り切る為、

飲み会の後にはドッと体力を

消耗してしまうことも。



偏財さんは気前も良いので、

『いいよ、いいよ』と

人に奢るのも好きな方。


だからこそ、

自分が本当は

誰のためならお金を払いたいのか、


どんな話で盛り上がり、

どんな人たちのために気を遣いたいのか、


コミュニティ単位で

振り返ってみてください。



 *


自分が持っている星が

どんな性質なのか、


何が好きで、

何が嫌いなのか、


それらを知るだけで

人付き合いはグッとラクになります。



私はこの【人脈の星】を

両方持っているので、


ワイワイしたい

偏財モードの時と、


しっぽり飲みたい

正財モードの時があります。



自分の気分や感情を見つめて

それを叶えてあげたなら、


『あー、楽しかった!』

『また話したい』


そんな人付き合いが

できるようになっていきます。



人の悩みは、

家族にしろ、

恋愛にしろ、

仕事にしろ、


集約すれば

【人間関係の悩み】

と言えるでしょう。



それらを一気に解決し、

ラクに楽しく生きていく


そのための手段(ツール)が

子宮推命鑑定士養成講座です。


間もなく詳細発表します!

お楽しみに照れ



ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。


今日も良い日でありますように。



のぞみん