6/3💚💜

『世界自転車day』


💜💚

 

 


自転車って地域ごとに読み方が違う

チャリとか

じでんしゃ

ケッタ

ケッタマシーン



一番乗ってたのいつ?


小学校から中学校

通学が自転車で30分

荷物持って

最後が鬼坂道

まいにち

それがトレーニングと思って


もってぃは?

基家で語り継がれてる

おばあちゃんちが田んぼたくさん

自転車でちょうどいい距離


なんにもない直心の見通しのいい道路なのに

何故かドブにハマって

泣きながら帰った(笑)



オンエア曲

『AKANESASU』



6/4🩷🧡

『虫の日』

 

🩷🧡

 

 



新は?虫得意?

クワガタなら触れる

クワガタは好きだからいける。

虫取りとかしてた?

してたしてた


俺はね、

おじいちゃんがおうちの庭の草刈して

玄関にもどってきたら

背中をカマキリ歩いて

めちゃくちゃ怖くてそっからずっと怖くて


影とか小学生の時

虫取りとかしてそう


大河は昆虫の知識とかありそう


オンエア曲

『Butterfly』




6/5♥️💜

『落語の日』


♥️💜

 

 



寿限無寿限無って耳馴染みあります


小学生のころは

授業で落語を一人一人発表するってやってた

小学生の頃は落語にけっこう触れてた


俺は桂枝雀さんって落語家さん好きで

たまぁに聞いたりする


オレも寝るときとかに聞くことある

落ち着くんですよ声のトーンが


だから鈴木大河にやって欲しいですね




オンエア曲 

『SYNERGY〜以心伝心』




6/6 💚💙

『楽器の日』


💚💙

 

 



6歳の6月6日

習い事を始めると上達が早いというならわし


ちなみにがちゃんは

楽器やったことは?


僕は幼稚園生

6歳のときにピアノを習っていた

先生とトークするのが楽しすぎて

練習にならなかった


小学校3年生ぐらいまで

幼稚園から初めて

ピアノやってたかな

指だけはなんとなく覚えてる


ピアノ習ってて良かったのは

楽譜は読める


大人になっても身体の底の方に

覚えてる。


オンエア曲

『TTM』


そういえば

TTMのもう一つの意味ってなんやろ?🤔





6/7💛🧡
『第1回全国自動車競走大会が開催それた日』

💛🧡

 

 



車つながりでいうと
この間2人でどらいぶ
小田原ノープラン

御殿場のアウトレット
1日中一緒にいたよね

俺免許取って一発目
椿くんに付き合ってもらった
一人で乗るのが怖いから
去年の夏前だもんね

椿くんにいっぱい怒られたね
集中しなさい!

アレがあったから
今なんか怖くならず乗れてるわ

プライベートでまた7人で
ドライブとか行きたいね



オンエア曲
『CHASE』








あっという間に1週間…
今週も推し活忙しかった…

ゆっくりDEPARTURE聴きたいけど、
テレビやラジオやリクエスト…
やることいっぱい…😅
嬉しい悲鳴ですね😂😂😂


明日は…
ペイ兄と横ちゃん

 

 


今日のがちゃんのラジオと
NHKのはまた明日…


とりあえず可愛い🐜🐜🐜





ほなチャルジャョzzz