私、タキツバのFCには入っていない分際で、申し訳ないですが…

Jr.を好きになればなるほど、
二人のそれぞれの舞台は、
ぜひ現場でみたいと思う舞台だった。

Jr.たちをキラキラ輝かせてくれる素敵なジャニーズらしい舞台…

プレゾンはいつか現場で見たい!
(DVDでしか見たことないので)

歌舞伎は、また来年も見る!
と、思っていた。

私、勝手に、

滝沢歌舞伎はShockみたいに、ずっと続く舞台だと思ってたし、

プレイゾーンは、
翼くんが、病気を完治したら、
復帰祝いで必ず再演されるはず…と、願ってた。

どちらの舞台も、
歌やダンス、その他諸々、素晴らしいのはもちろんだけど、

あのトンチキさが、まさにジャニーズらしくてステキキラキラ…と思っている(笑)

初めて見たとき、
なんじゃこりゃ?
って思うけど、

なぜか、
なんじゃこりゃ…?を上回る、
ジャニくんたちの、歌やダンスや、その個性に魅了されてしまう…

だって、ジャニーズなんだから、普通にカッコよく踊ってれば、それで十分なのに…

裸で腹筋しながら和太鼓たたくって…

歌舞伎役者じゃないのに、何故ジャニーズが歌舞伎?

…ジャニ素人の私は、
ホント、なんじゃこりゃ?
と思ってしまうことが多々ある…

なんじゃこりゃ…と言えば、
2年前?のジャニワ。

戦争のシーンだったか?

Jr.たちが、黒マント羽織って、胸からニョロニョロみたいな魂(?)を出して、操る場面…

なんともトンチキなことを、
ジェシーや慎太郎…
ストのメンバーが大真面目にやってる…

それを見てたら私、

不謹慎だとは思ったけど、
どうしても肩の震えを押さえきれずにいました…(笑)
すみません…

と、まぁ…そんな世界観…

やる側のJr.にしたら、
ある意味、心の修行みたいに思って立ち向かってるんじゃなかろうかと思ってしまうの…
すみません…

だけど、こういう、トンチキなものでさえも、
大真面目にやってのける姿に、
Jr.の心意気を感じるというか…

その健気さに、母性本能くすぐられるというか…(笑)

とにかく、ジャニーズの舞台、大好きだわ…

ジャニーズの舞台は、
ジャニーさんじゃないと作れないと思ってた。

ジャニーさんしか、思いつかないだろうし、

ジャニーさんだから、ジャニくんたちもついていく…

ご高齢のジャニーさんがいなくなったら、きっと、こういうの、見れなくなるだろうなと思ってた。

だから、神さま、ジャニーさんに永遠の命を…

って思ってた。

ジャニーズの力をもってすれば、
私が生きてる間ぐらいは、
ジャニーさんの命、
引き伸ばせること出来るんじゃない?って…

ルパン三世の昔の映画に出てくる、
人造人間マモーみたいに、

ジャニーさん、永遠に生き続けられたらいいのに…

そう願ってた(笑)

だけど、
タッキーがジャニーさんの意思を引き継いでくれるなら、

ジャニーズが、私の好きなジャニーズで居続けてくれそうな気がする…


私、Jr.を好きになった頃、
タッキーのこと、
ほとんど知らなくて…

でも滝チャンネルを見て、

なんで、デビュー組のタッキーがJr.を?って思ったけど、

あの頃、Jr.にスポットライトを当てて、Jr.の素の姿を見せてくれてたのって、私は滝チャンネルか、Jr.にQくらいしか知らなかったから、

滝チャンネルはホントにありがたく、大好きだった!

だから、私的には、
タッキーはJr.に光をあてる力を持ってると思います…

そんなタッキーが、ジャニーさんの世界観を引き継いでくれるなら、

これからも、
私の好きなジャニーズであり続けてくれそうだと、期待してしまいます。

そして、翼くん。

私的には、退所だとは思ってないです…

必ず、完治して、いつの日か、
どんな形でもいいから、
ジャニーズに関わってほしいと思います…

私の妄想では、

翼くんが元気になって、

タッキーのJr.プロデュースが軌道にに乗って、

ジャニータキザワの地位が確立したら、

二人で、今の東山さん的な立場で、Jr.と一緒に舞台に立ってほしいのだけど…

そして、
そんな日が来る前に、

ジャニーさん、

タッキーにご祝儀として、
劇場を建ててもらえませんか?

英才教育の場?を作る構想があるようですが…

学校もいいけど、
劇場をぜひっ!

ジャニーズのいいところって、
素人同然のJr.が、
ある日、舞台に立っちゃって、

でも、舞台の後列から、
ちょっとずつ前に出れるようになったり…

時には姿を見られなくて悲しくなったり…

そんなこんなを繰り返しながら、

成長する姿を見られるところにも楽しみがあると思うのよね…

でも、そういう舞台を、
たくさんのJr.に経験させるためには、

自前の劇場、必要じゃないですか?

そこに行けば、
ジャニの現場、
生の舞台を感じられる…

そういう場所を作って下さい。

大ホール
中ホール
小ホール

青山辺り、どうですか?

大阪にもお願いします…