夏休みの間、息子ののサッカーの練習時間が変わったり、夏期講習があったりで、

すっかり曜日の感覚がおかしくなり、関バリを2週聞き逃してしまった…

で、今日、radikoで先週の関バリを聞いて、かなりテンションが上がった!

その内容は、4人がそれぞれやりたいことをプレゼンして、新しいコーナーを作る…というもの。

大橋くんの企画は、

ある曲を聞いて、その曲の歌詞のワンフレーズが、どんな歌詞かを考えて当てる…
というもの。(だと思う…)

関バリは音楽番組だから、音楽的な事をやってみたい、

そして、答えの歌詞を考えることで、自分が作詞を考える勉強にもなるだろうし…
ってことで。

この企画は、残念ながらマサカドゥの企画に負けてしまったけど、他の3人からも、面白そうと言ってもらえていた。

実は私、ラジオが始まった頃に、嬉しがって、番組宛にメールの投稿をしていた(笑)

というのも、

初回だったか、2回目だったか忘れたけど、

リクエスト曲を聞いたあと、大橋くんが、その曲のサビの部分を、口ずさんでいて!

大橋くんの生歌が聴けた!
めっちゃ上手いやんキラキラキラキラキラキラ

ほんのワンフレーズだったけど、とても幸せキラキラキラキラキラキラ

あぁ、また、生の歌声、聴きたい!
もっと、聴きたい!

ラジオで、堂々と大橋くんに生歌を歌ってもらうには、どうしたらいいんだろう…

って、ない頭で考えて、送ったメールの内容は、


せっかく音楽番組なのだから、
音楽的なコーナーを作ってほしい。

出来れば、毎週、4人が順番で、歌詞をワンフレーズずつ考えてきて、
1ヶ月、2ヶ月かかってもいいから、1曲の歌を作ってほしい。

作詞の勉強にもなるだろうし…

マサカドゥが、得意のギターで伴奏するのも素敵…

お笑いが得意な丈くんなら、リズムネタとか作れるかもしれない…

大橋くんと恭平くんなら、突拍子もない歌詞を考えてくれそう…

そうして出来上がった曲を、なんなら自主製作して販売してほしい…。(笑)

と、そんな内容のメールを送った。

今回のプレゼンで、

「音楽的なこと」
「歌詞のワンフレーズ」
「作詞の勉強にもなる」

って、似たようなキーワードが、大橋くんの口から出てきたので、とてもビックリした!

もしかして、メールを読んでくれて、ちょっと参考にしてくれた?

そうじゃなくても、音楽的な事をやりたいって思ってくれたことに、大賛成!

だから、大橋くんの企画、
私的には、ぜひとも、いつの日か、実現してほしいな…って思ってます。

ま、でもその前に、大橋くん、プレゼン能力磨かないとダメかしらね(笑)